『ソリューションフォーカスの実践マネジメント』

笑ってます。

今朝のこねぎちゃんのごはんは
ほうれん草のお粥と、大根と麩の煮物。
お粥はパクパクいってくれましたが
煮物の方はいまいちでした。。


ねぎおくんはカレーを食べて11時過ぎに出勤。
こねぎちゃんが2時過ぎに寝てくれたので
メールチェックすると会社から
今週の金曜に送別会をするのでという
お誘いが来ていました。
1時間くらい出ることにしました。


こねぎちゃんをグランマに頼み、
スタジオアリスに写真を取りに行きました。
かわいく出来上がっていました。
それからランドマークの有隣堂
『ソリューションフォーカスの実践マネジメント』
やっと買いました。


なにやら難しいタイトルですが、
この本を書いた人と知り合い(楽しい人です。)で、
壁にぶちあたっているらしいねぎおくんにも
参考になるであろうと思って。
そして会ったときにはサインをもらおうと思って。
(ミーハーな私です。)


でもね、この本。
経営とか経営工学とか言う書棚にあったんですー。
普段私がぜったい行かないところって感じです。
松下幸之助さんの本もありました。
ちょっと立ち読みしたらいいこと書いてありました。
大変だけど自分しか歩けない道なんだから
歩き続けてね。みたいな内容。


で、タイトルが難しいのでちょっと難しいのかなと
思い、最初の方読んでみました。
すごくわかりやすく書いてありました。
よかった。ほっ。
人とのコミュニケーションの取り方についての本
なんだと思います。
まだ読んでないのでうまく説明できないけど。


ランドマークカードのポイントで2000円分の
金券がもらえたのでそれを使うことができました♪
ラッキー♪


エリザベスマフィンでけっこう待たされたのですが
(たぶん、ホワイトデーだからだと思います。
おじさんが大量に買い込んでましたから)
そして行列ができたのですが、さくらとチョコストロベリーと
バナナとレモンジンジャーを買いました。


上州屋で鶏肉やドレッシングなどを買い、帰宅。
グランマが豆乳をつかったホワイトシチューを
初めて作ってくれました。
いつもは牛乳なのですが味はそんなに変わりませんでした。


楽ちん御膳で炊いたごはんが
なぜかすごく硬くてねぎおくんがさらに不機嫌に。。。
「さらに」というのは最近体調不良のため
表情がすぐれないことが多いので。。。


『ソリューションフォーカスの実践マネジメント』を袋から出すと
大学の通信講座の案内が入ってました。
いつもは結婚案内のコマーシャルが入っているのですが
買う本によって入れるコマーシャルが違うんですねぇ。
こんなの初めてでした。