沖で待つ。

積み木出し作業中。

朝4時半ころ鼻水で目が覚めました。
ほっぺたが鼻水でぬれてました。
鼻づまりもひどかったです。
起きたついでにこねぎちゃんのおむつを替えたりしました。


こねぎちゃんにシチューに入っているおいもと
にんじんと鶏肉を取り分けてうらごししたものを
お湯でうすめて煮込んだものをあげてみました。
おいしかったらしくごきげんで食べていました。


ここ3日ほどこねぎちゃんの右目に目やにが
出ていて気になるのでねぎおくんが出勤するときに
一緒に出て近くの眼医者さんに行きました。
けっこう混んでました。
ばい菌が入ったらしく結膜炎ということで
点眼薬をいただいて帰ってきました。
3日ほどで治るとのことでした。


そして12時から2時くらいまでこねぎちゃんが
寝てくれました。
保育園では粉ミルクになるので
うちにあった明治乳業のステップをこねぎちゃんに
飲ませてみようとマグに作ったのですが
こねぎちゃんは2口しか飲んでくれず
あとは怒ってマグを手で払いました。


保育園に電話してミルクが嫌いで試してみたけど
飲んでくれないという話をしたら
園では麦茶などをあげて朝晩母乳でも栄養的に問題ないと
看護師さんが答えてくれました。
よかったー。


グランマがダンス仲間に借りてきた
文芸春秋に出ていた芥川賞『沖で待つ』
こねぎちゃんが遊んでいるのを見ながら読みました。
面白かったです。すごく。
なんだか笑っちゃうというか。
読み終わったあともう一度読みたくなる箇所がありました。
すごく短い作品なのでよかったら読んでみてください。


今日は久々にグランマがこねぎちゃんと
お風呂に入りました。


夜こねぎちゃんがうんちをしました。
夜中のうんちは体調不良のバロメーター。
だいじょぶかなぁ。。。