戸塚のアカチャンホンポに行きました。

ふたりは親子。

ねぎおくんが胃カメラを飲むということで
10時半過ぎにイストで病院に送りました。
ほんとは10時半に受付だったみたいです。


私はグランマとこねぎちゃんと
戸塚のアカチャンホンポに行きました。
入園準備ということでエプロンや
下着や名前スタンプを買いました。
シーツと布団カバーはサイズが合うのがなかったので
保育園に申し込むことにしました。


ねぎおくんから携帯にメールが入り、
胃カメラの結果は「胃壁は全然なんともない」
ということでした。。。
でも胃が痛いねぎおくん。。。
原因を究明しないと!


キャンドゥでグランマがカラオケの楽譜を入れるための
A4のファイルを買いました。
家に戻ってからそのサイズでは楽譜と
合わないことがわかりました。。。
その後麻布茶房へ。
抹茶あんみつを初めて食べたのですがすごくおいしかったです。
しあわせ〜。


イカルあたりまで帰ってきたときに雨が降り出し、
グランマは家に着いてからすぐに洗濯物を入れました。
風が強くて竿竹が落ちていました。


夜は野菜炒めを作る予定でピーマンがなかったので
ねぎおくんに帰りに買ってきてもらいました。
結局野菜は切ったけれど遅くなってしまったので
ねぎおくんは食べませんでした。


ねぎおくんといろいろ話しました。
ひとりわんこの相談室という感じでしょうか。。。


写真はダウン中のねぎおくんと
そんなの関係なしに楽しんでいるこねぎちゃんです。