こねぎちゃんの印鑑できました♪

なぜか携帯が大好きさ。

きゃべつとほうれん草と鶏のひき肉の
あんかけを作りました。
こねぎちゃんはご機嫌で食べてくれました。


今日は風がすごく強かったです。
こねぎちゃんをスリングに入れて
ねぎおくんを大和町商店街の途中まで送りました。
ほんとは駅まで送る予定だったのですが
ねぎおくんが途中まででいいと言うので
しぶしぶそこから引き返しました。
フンッ!


ふと思い立ってニコスカードとピーワンカードを
解約しました。
ニコスカードはランドマークカードにも付いていて
2枚いらないし、年会費取られていたので。
ランドマークカードの方は年会費無料なんです♪


ピーワンカードはマイカルカードだったものが
名前が変わったのですがサティでの特典がなくなったので
解約してサティ・ビブレカードを作ろうと思っています。
そうすると月末に5%引きで買い物ができるのでした。


生協が来て、注文していたカビ取りなっとうくんが届きました。
お風呂に置くとカビが発生しにくくなるようなので
効果を期待しています。楽しみ〜。


7時から会社の送別会があるので
関内の居酒屋に行く前に自転車屋さんで
タイヤに空気を入れました。
3分100円の機械で入れたのですが
前は50円だったのになぁ。。
倍になってました。とほほ。
でも空気を入れると自転車は生き返りました。
走りが全然違います。
ルンルンで気持ちいいですねぇ。うふふ。


会社の送別会はなかなかなごやかな感じでよかったです。
私が産休・育休で休んでいる間派遣で来ていた
Kさんが6月に出産予定で3月末で辞めるのでした。
Kさんにアカチャンホンポで買った
新生児用の肌着を贈りました。


帰ってからIさんと久々に電話で話しました。
ねぎおくんの胃カメラの結果は
なんともないということだったのですが
胃の痛みを訴えているのでIさんから
関内の消化器系のお医者さんを教えてもらいました。
ねぎおくんには月曜に行ってもらおうと思っています。


ねぎおくんは出勤前にこねぎちゃんの印鑑を山本印店に
取りに行き、それを持って帰ってきました。
とぉってもステキな印鑑でした。
さっそくこねぎちゃんの通帳を作ろうと思っています。


写真はねぎおくんの携帯をいたずらするこねぎちゃんです。
電源入れてくれちゃったりもします。
こまったこまった。。