こねぎちゃん、口座開設。

食べるものではありませんが。

綾戸智絵さんがゲストの「オーラの泉」を見ました。
グランマは泣いていました。
話には聞いていましたが壮絶な人生を歩んでいて
そして現在は幸福なようで
そしてこれからも幸福に過ごしていけるとのこと。
よかったですねー。
最後の歌もすごくよかったです。


I野さんに教えていただいた関内の
鈴木クリニックへねぎおくんをイストで送りました。
みなと赤十字では胃カメラを飲み
なんともないと言われたねぎおくんですが
相変わらず調子は悪く、胃も痛むようなので
消化器系専門の先生のところに行ってもらうことにしたのです。
ねぎおくんはその後会社に向かいました。


帰宅後、Fさんからいただいたバギーに
こねぎちゃんを乗せ、横浜銀行と郵便局に行きました。
こねぎちゃんはバギーがけっこう気に入ったらしく
まんざらでもなさそうでした。
よかったよかった。


横浜銀行の前では小学校時代のともだちの
Sさんのお母さんと、郵便局の前では
先日行った美容院の美容師さんと遭遇しました。
ふたりともこねぎちゃんのことを
かわいいと言ってくれました。


郵便局ではこねぎちゃんの通帳を作りました。
先週こねぎちゃんの印鑑ができたので
さっそく作りにやってきたのです。


これからはこねぎちゃんにお祝いをいただいたら
こねぎちゃんの口座に入れることができます。
めでたし。めでたし。


長ネギと玉ねぎとわかめと大根の葉っぱの
お味噌汁を作りました。
おいしくできました。


ビデオに録っておいた『オーラの泉』の
長島一茂さんの分を見ました。
なかなか面白かったです。


写真はなぜか『論語』の文庫本を
食べるこねぎちゃんです。