總持寺と道場に行きました。

バックシャン♪

肉じゃがを取り分けて細かくしお湯で少しのばしたものに
にんじんを擂ったものを入れて出したところ
こねぎちゃんはご機嫌で全部食べてくれました。


一階に置いてあるimacが繋がらなくなってしまい、
プロバイダーやNTTに電話しました。
どうやらモデムの故障らしく月曜に
修理もしくは交換に来てくれるとのこと。


そんなあたふたした中、ねぎおくんは
ひとりで鶴見にある總持寺に行こうとしたので
私はちょっと(じゃなく大分)怒っちゃいました。


そしてこねぎちゃんと3人で車で總持寺に行きました。
天気もよかったし、境内の空気はなんだか
いい感じでした。
ねぎおくんも大分癒されたようでその後鶴見駅から
会社に向かいました。
私たちは久々に道場に行きました。


去年からお稽古に通い始めたというSさんが
来ていました。
Sさんに30分ほど横面打ちの四方投げ
指導しました。
教えるのってほんとに難しいです。
でもけっこう楽しかったです。


帰りは道が渋滞していました。
ガソリンが残り少なくてエンプティランプがチカチカと
心なしかいつもより早く点滅しているような感じ。
いつものガソリンスタンドで満タンにすると
残りが0.83Lしかなかったことがわかりました。
わはははは。
ここまで少なかったのは初めてでした。
ガス欠寸前でなんとか命拾いです。


今日はナポリタンを作りました。
おいしくできました。


その後お腹の調子が悪くなりました。
ナポリタンのせいではないと思うのですが。


29日にSにゃんとランチすることになりました。
いよいよ職場復帰が近いので
最後にウィークデイランチを堪能する予定。


写真はスカートを穿いた
後姿のこねぎちゃんです。