横浜市長選挙。

なんか御用ですか?

こねぎちゃんが朝自力で捕まり立ちしていました。
ここ2・3日立とうとしてがんばっていたので
手を貸してあげていたのですが
今日は自力でした。
いよいよこねぎちゃんも立つときが来たんですねぇ。
あんまり捕まり立ちするための
適当な家具がないから
今後頻繁に立つようになるかはわかんないです。


グランマとこねぎちゃんと私はお墓参りに行き、
帰りにHOME’Sで頼んでおいたフォトフレームを
取りに行きました。


グランマがのどが渇いたというので
フードコートでなぜかソフトクリームを食べました。
フードコートは家族連れでけっこう混んでました。
座れなかったので立ったまま食べたのですが
私が頼んだ抹茶とバニラは味がいまいち。
あんまり抹茶の味がしないんですよねー。
グランマはチョコとバニラにしたので
一口もらったらなかなかおいしかったです。。


帰宅後、フォトフレームに初節句のときの
写真を試しに入れてみました。
なかなかいい感じです。
1歳のお誕生日記念の写真を撮ってから
一緒に入れて大分と北海道に送ることにしました。


4時過ぎにベビーカーにこねぎちゃんを乗せ、
グランマと市長選の投票に行きました。


一方、一人で行動したい病のねぎおくん
家族(特にわたくし)の協力で終日一人で行動。


市長選の投票後、ブックオフに行ったり
本牧山頂公園を目指したりしたみたいです。
そんなねぎおくんにオーケーでオリーブオイルを
買ってきてくれるように頼みました。


「あるある」ではわさびで若返るという
特集でした。
いいかもー。


写真はベビーベッドの柵の中で遊ぶ
こねぎちゃんです。