子供を置いて。

いやぁ〜。

職場復帰準備講座の第三回同窓会ということで
青葉台まではるばる行ってきました。
青葉台はうちから電車だとけっこう不便なので
車で行くことにし、昨晩10年前の地図を開いて
行き方をチェックしておきました。


まーさんとちゅうちゃんも同乗ということで
いろいろ話ながら道中は楽しく過ごせました。


なんとかちょっと遅れぐらいで着くことができました。
会場はカラオケ屋さん。(カラオケは誰も歌いませんでした)
そこのパーティールームを借りたのです。
広くて和やかな雰囲気の中食事もおいしかったしよかったです。
4月からのヒトもそうじゃないヒトもがんばりましょう。


帰りはここのところ体調不良のねぎおくんの
話などいろいろ愚痴っぽくなってしまったのですが
まーさんはいろいろ聞いてくれて
励ましてくださいました。
ありがとうございます。
気分が大分すっきりしました。


夕方、復帰後上司の上司になるKさんから電話が入り、
職場復帰の挨拶に来るなら子供を置いてきた方が
心象がいいと言われました。
そんなもんなのかなぁ。。


私は育児休暇で一年も休ませていただいたので
子供を連れて挨拶に行かなくちゃいけないとばかり
思っていたので、ちょっとびっくりしました。


簡単に子供を置いてきた方がと言われても
明日からグランマが二泊三日で温泉旅行に行くので
見てもらえるヒトがいません。
はて。どうしたものか。。。


ねぎおくんは雨にうたれびしょぬれで
10時前に帰宅しました。
細木先生の特番を一緒に見ました。
ジャッキー・チェン氏がゲストで出ていました。
もう51歳なんですねぇ。。。


写真はグランマがくれた帽子を
脱ごうとしているこねぎちゃんです。