グランマ吹雪に遭う。

楽しい。

朝、本社の方に5時半頃伺いたいとメールを送り、
その後電話すると夕方はバタバタするし
5時半以降にする仕事があるので
3時の方が調整が着くんですが
無理のようだったら来なくても大丈夫ですよと
言われました。


4月3日に10年勤続の表彰で
本社に行くことになったので
そのときに挨拶することにし、
今回は諦めることにしました。
はぁ〜。


上司に電話して職場復帰は17日からにすると
伝えました。
なんだか職場復帰の挨拶の件でゴタゴタしたので
けっこうストレスが溜まりました。
ねぎおくんが「おともだちを誘って
なにかおいしいものでも食べにいけば?」と
提案してくれました。
さっそくsayaっちさんに電話しました。
風が強いし寒いので
2時頃うちに来てもらうことになりました。


ねぎおくんを山手まで送り、帰りに工事中の
保育園の前を通るとまだまだ工事してまっせ〜
という感じでした。
そして小さい椅子を搬入しているところでした。


まーさんも来られることになり、
帰ってから部屋の片付けです。
またいろんなものを隠しました。
でもそれだけじゃ足りなかったようで
sayaっちさんとおうたん、まーさんとちゅうちゃんが
来てくださったあと、私がお茶の準備をしている間に
sayaっちさんとまーさんがいろんなものを
子供たちから隠してくれてました。わはは。


こねぎちゃんはちゅうちゃんが持ってきていた
プーさんの携帯電話がかなり気に入った模様。


おうたんはほんとによく歩き、
ちゅうちゃんはよく動きまわってました。


6時過ぎくらいに解散となり、
そのときsayaっちさんのご主人が来て下さって
「あまおう」をくださいました。
ありがとうございます。


まーさん、ちゅうちゃんを送りがてら
オーケーに行きました。


こねぎちゃんは昨日のこともあるので
今日は食事の前にお風呂に入れました。


ねぎおくんが帰ってきてから
演武会のDVDを見ました。
ラーメンちゃんの技が
すごくきれいに決まってました。


グランマから「元気?」
というタイトルのメールが来ました。
こちらは昨日今日吹雪ですごいです。
まったくひどいものです。」
と言った内容。
グランマは確か温泉に行ったんじゃ。。。
北海道だったっけ?


写真はマイペースで遊ぶこねぎちゃんです。