みのむしさん。

おいらみのむし♪

12時過ぎにねぎおくんを山手駅まで
こねぎちゃんと送りました。
今日はスリングでカンガルー抱っこにしてみました。
カンガルー抱っこだとこねぎちゃんは
進行方向を向くので楽しそうでした。
でもカンガルーというよりはミノムシさんのようでした。


今日も帰りに保育園の前を通ると
やはりまだまだ工事中ですがなという感じでした。
ちょうど理事長先生がもう一人の先生と
書類を持って車から出てきたところで
「明日からよろしくお願いします。」と
挨拶しました。


理事長先生は「明日からはバッチリです」
とおっしゃってましたが
工事はあと一ヶ月くらい続くみたいです。
入園式は6月なので。


帰宅後こねぎちゃんが寝てくれたので
ブログの下書きをしました。
こねぎちゃんは4時半くらいまで
3時間寝ました。


吹雪からグランマが帰還したので
こねぎちゃんを頼み、サティにマグを買いに行きました。
サティ・ビブレカードを作り、
プーさんのマグカップと商品券500円の引換券を
もらいました。


月末キャンペーンで5%引きになるということで
コンビのマグを二つとお尻拭きを買い、
グランマのリクエストによる、たこ焼きを買って
家に戻りました。


その後明日の準備をしていて
保育園で使う、雑巾を準備し忘れていて
セリアに買いに行きました。
3枚で100円。
ほんとは使い古しのタオルで作るところなんですけど
余裕がないので買ってしまいました。。。


ねぎおくんは仕事で三部作のうちの第二部の打ち上げで
12時過ぎに帰ってきました。


写真はみのむしこねぎちゃんです。