制服着ました。

くるじぃ〜。

ボディスーツを着て
なんとか体を制服に押し込めました。
ベストのボタンがちょっとつれてましたが
どうにか着ることができてよかったです。。


今日は本社に10年勤続の表彰式に参加するため
8時前に家を出ました。
8時半までに来るように言われていたので
間に合うかなぁとちょっと不安に感じながら
イストを運転しました。
時間内に着きほっとしました。


名前を呼ばれて表彰状と金一封をいただきました。
異動や昇格の辞令も一緒に渡されるので
人数が多くちょっと緊張しました。
以前一緒に働いていたSさんや
組合のOさんと少し話してから本社をあとにしました。
帰りに関内のオフィス(私が働いているところです)に寄り、
「17日からよろしくお願いします」と
挨拶してから帰りました。


こねぎちゃんはねぎおくんと
8時半に保育園に行きました。
別れるとき泣いちゃったみたいです。


先日から授乳のときに左乳頭が痛むので
助産院に電話し、12時に行くことにしました。
ここのところのストレスで
乳腺が二箇所詰まっていたようです。
あと、そのせいかどうかこねぎちゃんに噛まれていて
傷になっていました。
痛いわけだ〜。
マッサージをしてもらい大分ラクになりました。


帰りにデオデオ「ミミッピ」を買いました。
保育園に行く前に毎日体温を測るので
ねぎおくんからリクエストがあったのです。


帰宅するとこねぎちゃんが寝ていました。
グランマが迎えに行ってくれたのですが
泣き寝入りしていたようで寝たまま帰ってきて
そのまま寝続けてたのでした。


グランマ曰く「ずっと泣きじゃっくりしてたわよ。」
とのこと。
連絡帳を見ると
「泣いてしまうお友達の合唱隊に
こねぎちゃんも参加していました」と書いてありました。
こねぎちゃん、お疲れさまでした。
明日もがんばろうね。


「ミミッピ」を自分の耳で試したところ
37.5度もありました。
説明書きによるとヒトによっては
耳の中の温度と脇の下の温度が
1度以上違う場合があるとのこと。
それじゃあんまりあてにならないような。。。


その後昼寝から起きたこねぎちゃんに
(保育園ではあまり食べなかったようなので)
追加でシラスごはんを食べさせ、3時過ぎに
耳鼻科に連れて行きました。
2時間待ちましたー。
だいぶいい感じなので
一ヶ月か二ヶ月くらいの間に耳掃除がてら
また診てもらうことになりました。


ねぎおくんは昨日のヒーリングが効いたようで
石川町から歩いて帰ってきました。
このまま順調に回復してくれるといいのですが。


写真は制服をむりやり着て鏡に映した
自分を写真に撮った私でございます。