2日目にして早くも発熱。

スースー。

保育園の送りはねぎおくん、
迎えは私ということになっているので
今日もねぎおくんがこねぎちゃんを送りました。
こねぎちゃんだけでなくみんな泣いてたみたいです。


戻ってきたねぎおくんは軽く食事をして出勤。
私もMBTを履いて一緒に山手駅まで行きました。
こねぎちゃんと3人で山手駅までよく来ていたので
なんだかヘンか感じでした。


帰ってから久々に床を拭き掃除しました。
きれいになってすっきりしました。
布団も干して布団カバーを洗いました。


ちょっとメールチェックをすると
もうこねぎちゃんを迎えに行く時間でした。
こねぎちゃんは泣きながら
ごはんを食べようとしているところでした。


Y一郎くんはにこにこでママからごはんを
もらっていました。
涙の跡はありましたが。


こねぎちゃんに食事をさせてから帰ってきました。
おままごと遊びのときには笑顔も
見せていたということでこれから
徐々に慣れていくのでしょうか。。って感じです。


帰宅後追加のごはんを食べさせてからしばらくすると
こねぎちゃんはお昼寝タイムに入りました。
2時50分から5時まで寝てくれました。
保育園で神経使ってたんでしょうか。


こねぎちゃんは起きると
くしゃみをしてみどりっぱなを出したりしていました。
ミミッピで熱を計ると37.9度!
6時ぎりぎりだったのですが
近くの小児科に電話して急いでこねぎちゃんを
連れていきました。


出掛けにもう一度ミミッピすると37.3度でした。
ストーブの前で計ったから高かったのかも。。f(^^;;


結局小児科で計ったときには(小児科もミミッピでした)
36.8度になってました(ほっ)。
風邪ということで抗生物質を処方されました。
明日熱がなかったら保育園に行っても
だいじょうぶだと言われました。
ついでに予防接種のことも訊いてみると
ポリオはチャンスが少ないので優先した方がいいと
言われました。
どちらにしろ風邪を治してからだけど。


ねぎおくんは9時過ぎに帰宅。
うどんを食べました。


こねぎちゃんはなかなか寝てくれず、
12時過ぎに私と一緒に就寝しました。