ジェファン。サルサ。カラオケ。

うまー。

こねぎちゃんは大分保育園に慣れてきたようです。
今日もズルズルで鼻水を取ってから
ねぎおくんと保育園までのランデブー♪


ねぎおくんにおにぎりを3つ作りました。
今日もMBTを履いてねぎおくんと山手駅まで
歩きました。


今日はまーさんとジェファンでランチをすることに
なっていて、ほんとはチャリで行きたかったのですが
雨が降ってきたので、バスに乗って行くことにしました。


今月のランチの限定6食のかにクリームコロッケを頼みました。
まーさんは地鶏のスパイシーカレーソース。
まーさんからちょっといただきましたが
鶏が柔らかくてすごくおいしかったです。
かにクリームコロッケは大きくて
ふんわりしていておいしかったです。
普通の日のランチタイムなので
12時過ぎにどんどんお客さんが入ってきました。


まーさんのおともだちが監修している
サルサの本をいただきました。
『シェイプアップサルサ』です。
制服がきつい私にはもってこい。
一日5分で楽しくダイエットできるみたい。
DVDもついています。楽しみ〜。
まーさん、ありがとうございます。
サルサで痩せるぞぉぉぉ〜。
と、思いつつもしっかりデザートまでたいらげた私でした。


その後コートダジュールでカラオケをしました。
まーさんとは大体同年代なので
歌う曲はお互いほとんどわかり、
あっという間の2時間でした。


まーさんが歌った大黒摩季さんの『夏が来る』
という曲は知っていたのですが詞がこんなに
リアルだったのかとちょっと驚きました。


帰りにねぎおくんが教えてくれた
代官坂にできたヨガのスタジオに見学に行きました。
説明をちょっと聞き、明日の10時からの初心者コースに
参加することにしました。
ヨガ。。
初めてです。楽しみ〜。


時間に余裕があったグランマとともに
こねぎちゃんを迎えに行くと
先生が「こねぎちゃん、ちゃんと一人で遊んでますよ。
見てみてください」と言ってくださいました。
わいわいとした中、ひとり静かにおもちゃで
遊ぶこねぎちゃん。。。
私に気が付くと四つんばいハイハイをして
にこにことやってきてくれました。
こねぎちゃんってばすごい〜。(オヤバカ)
というわけでハッシと抱っこして帰ってきました。


今日は昨日のこともあったので
先にお風呂にしてその後で食事にしました。
ジャガイモとにんじんとブロッコリーと鶏肉のスープに
とろけるチーズを入れました。
なかなかおいしくできました。
チーズは初めてのこねぎちゃんも
ご機嫌で食べてくれました。


わたしとグランマはスパゲッティにしました。
ねぎおくんはサラダとごはん。


夜、生協のカタログをいろいろチェックしました。
2006年版の道路マップがあったので買おうかなぁ。。
今使ってるのは10年前のものでみなとみらいは
建設中になってるんですよねー。
そろそろ替え時ですよねー。


写真はジェファンのかにクリームコロッケです。