12ヶ月健診。

おいちおいち♪

いつものようにねぎおくんがこねぎちゃんを
保育園に送りました。
今日のこねぎちゃんは泣きそうになりながらも
ねぎおくんにバイバイしたそうです。
どんどん成長していくこねぎちゃんです。
ねぎおくんは胸がちょっとキュンとしたそうです。


そんなねぎおくんと山手駅まで行きました。
帰ってから助産院におっぱいマッサージに
行きました。


予防接種のことや職場復帰後の搾乳の話などをしました。
一歳のお祝いに一升餅を背負わせる話を聞き、
ねぎおくんにさっそく連絡。
助産院の先生が記念写真を見せてくれました。
うっかりしていたというか、
全然準備してないです。
どうしたものか。。


あと、風邪ひいてずっとハナが長引いていると話すと
そこから中耳炎になる子がいるから
今日耳鼻科で見てもらったほうがいいんじゃないかと
言われました。


帰宅後、3時前にこねぎちゃんを迎えに
行きました。
連絡帳に「いただきますのご挨拶をすると
パチンと手を合わせて上手におじぎをします。
椅子に座って絵本を見ることもできます。」
と書かれていました。
こねぎちゃん、素晴らしい〜。(オヤバカ)



みなと赤十字に12ヶ月健診に行きました。
この20日弱の間にこねぎちゃんは50gしか
増えていませんでした。
けっこうごはんを食べているので
増えてるかなぁと思っていたのですが。。


とくに問題なく、帰宅。
車を車庫に入れてから
耳鼻科に診察券を出しに行きました。
すごく混んでいるのでまた家に戻ってきて
食事をさせて、6時過ぎにまた行きました。
それでも1時間くらい待ちました。
その間にいろんなヒトからかわいいねーと
言われたこねぎちゃん。
みんなに愛想を振りまきまくり、
手を振りまくりました。


帰宅後いただいたお薬を飲みたがらず、
お風呂に入れてから再び挑戦。
シロップはおいしく飲むのですが
粉薬を水に溶いたものはいまいちみたいです。
泣きながらおっぱいを飲んで8時半頃
眠りました。


夜何度か泣きながら起きてしまいました。
薬がよっぽど嫌だったんでしょうか。


ねぎおくんに週刊文春を買ってきてもらいました。
青木家のことが書いてあるのですが
長女のあざみちゃんの上にもう一人お姉さんがいるとか。。
あざみちゃんはもう一人子供を産んでいるとか。。
えぇぇー!!


保育園の連絡帳を読んだねぎおくんは
「こねぎちゃん、天才だね。」と言いました(超オヤバカ)。


写真はジェファンでいただいた
苺のムースです。