職場復帰初日。痛い出費。

おめでと〜。パチパチパチ♪

いよいよ今日から職場に復帰です。
先日購入した服を着て、すっかりOLっぽくなりました。
より前向きになるためにMBTを履いて歩いて行きました。
そしたらギリギリになってしまいました。
とほほほほ。


会社は1年の間にとっても普通の会社っぽくなっていました。
(今までがヘンだったという意味ではありませんが。。)
うひょ〜。キンチョー。


私のいた部署の名前が変わっていたので
電話に出るときにその部署の名前を言わなければならず
何度か噛んじゃいました。


休む前とは私自身も全然変わっていました。
こまごまとしたこともそうでないことも
けっこう忘れていました。
記憶の片隅をほじくって、確かこうだったかなぁと
思い出す作業をしております。
指が勝手に暗証番号を押してたりすることもあって
驚きました。


復帰前は不安でいっぱいでしたが
いざ、来てみるとなんだか嬉しい感じです。
浦島太郎状態ですが。
でもこんな体験もそうそうできないと思うと
あまねく味わおうと思ったりして。


私の私物が段ボールにまとめられていて
その中に名札が入ってました。
名札が見つからなかったのでほっとしました。


お昼にトイレで搾乳しました。
なんだかもったいないなぁ。。
私の血液でできてるんですからね。
明日は飲んでみるとするか。


定時になってもみんなあまり帰ろうとしないのですが
会社を後にしました。


それからが大変でした。
無事こねぎちゃんを迎えに行けたのですが
なんと!家の鍵を忘れていたのです。


グランマはダンスレッスンだったので
南区にあるお教室までこねぎちゃんと一緒に
タクシーに乗って鍵を受け取りに行きました。


そこからそのままタクシーで帰宅。
2740円。
痛い出費でした。
これからは気をつけないとー。


緊張の連続だったためか、私は頭痛が始まっていて
へとへとでした。
こねぎちゃんと一緒にお風呂に入り
ほっと一息。


帰ってきたねぎおくんがマッサージしてくれました。
ありがとうねぎおくん。