職場復帰二日目にして早退。

パッパー、ぐるじい〜!!

今日は8時15分からミーティングということで
チャリで行きました。
昨日より遅く家を出たのに
余裕で会社に着きました。
やっぱりチャリは便利です。
脂肪を燃焼させるという点では
ウォーキングなんですけどね。


1年ちょっと休んでいる間に会社は
なんだか大人っぽくなっていました。
というか以前が子供っぽかったわけじゃないけれど
いろんなことがキチっとしているような感じです。


ミーティングも速やかに進行するし
(以前はミーティングすらそんなになかったのです。
あっても結果報告だけで○○さんが辞めますとか
○○さんが異動してきますとかそんなことだけだったように
思います。)
議事録もメールですぐに流れてくるし。


今日はまたいろいろ思い出しながら働きました。
ヒノキ花粉のせいだとは思うのですが
鼻水がすごくて
マスクしてないと、書類に鼻水たれそうでした。。


お昼に搾乳した母乳を飲んでみました。
なんだか中途半端な暖かさでした。
こねぎちゃんはどうしてこんな味のものが
大好きなのかちょっと不思議です。
とにかく、母乳が一番好きなんです。
ママンよりもパッパーよりも母乳が一番!


デスクに置いておいた携帯が鳴りました!
保育園からで
こねぎちゃんの熱が今37.8度あります。
38度を越えたら迎えに来てください。」とのこと。


こねぎちゃんは先週の火曜に発熱して以来
体調がすぐれず、鼻水が長引いていて
鼻水が長引くとそこから中耳炎になることがあるとのことで
今朝はねぎおくんが耳鼻科に連れて行ってから
保育園に行ったのでした。


その後30分くらいしてから
また保育園から電話が入り、
38.4度になったとのこと。
早退してこねぎちゃんを迎えに行きました。


そしてお医者さんに連れて行きました。
ねぎおくんは耳鼻科でこねぎちゃん大号泣の
ジスロマックの追加分をもらってきたのですが
小児科ではそれに変わるセフゾンという薬と
咳を止めるホクナリンテープを処方されました。


夜、熱が39度を越えたので解熱の坐薬を入れました。
その後速やかに熱は下がりました。
明日はどうなるかなぁ。。


私の鼻水はどうもヒノキ花粉のせいではないらしく
こねぎちゃんの風邪がうつった模様。
やれやれ。


写真はねぎおくんにギュっとされて
迷惑そうなこねぎちゃんです。