ハナミズキ。

ハナミズキ。

こねぎちゃんの熱が下がらないので
こねぎちゃんは保育園を休み、
私は会社を休みました。


私も体調が優れず、鼻の中は
水が入ってるみたいに不快で
お医者さんに行きました。
その間ねぎおくんが
こねぎちゃんを見てくれていました。


漢方薬小青竜湯とこねぎちゃんも飲んでいるポララミンを処方されました。
私が診察室から出てくるとけっこう待ってる人が増えていたので
その前に診察を終えることができてよかったです。


結局ねぎおくんもなぜかつきあってくれて
会社を休みました。


ねぎママからメールが来て、
去年こねぎちゃんが生まれた記念
ハナミズキ を植えてくれていたことがわかりました。
1年経ったいま、とってもきれいに咲いているとのこと。
感動しました。
ありがとうございます。
こねぎちゃんはほんとにみんなに愛されています。


そんなこねぎちゃんですが夕方
39度1分まで熱があがってしまい、
昨日に引き続き坐薬を使いました。
それでも38度5分。
顔は赤いのですがなぜか元気に遊んでいます。


ねぎおくんが育児書を紐解くと
風邪のウィルスは200種類以上あるので
風邪が治っても他のウィルスの風邪に感染するので
ずっと風邪ひいてるケースが多いとのこと。
またそれに伴って母親も風邪を
ひき続けることになる場合もあるらしいです。
なるほどねー。
まさにそんな状況です。


ジスロマックほどではないのですが
こねぎちゃんが薬を飲みたがらず
苦闘しながら飲ませました。


寝る前に熱を計るとまた39度1分まであがっています。
アイスノンをしたのですが
坐薬は8時間以上あけないといけないので
もう使えないし。。
明日の朝は下がってるかなぁ。