ヨギー・ねぎおくん。

リモコン〜♪

今日はチャリンコで会社に行きました。
歩いていく体力がなかったものですから。


ねぎおくんはこねぎちゃんを保育園に送ったあと
ヨガに行ってから
薬を忘れた私に薬を届けてくれて
それから会社に行きました。


仕事前にヨガやっちゃうなんて
まるでセレブみたい〜。
いいなぁ。ねぎおくん。優雅だねぇ。


私の方は4日連続で休んでしまったという
なんとなく気後れした状態
まじめにおとなしくマスクをして働きました。
電話にたくさん出るようにしました。
たぶん80本くらいは取ったと思います。


それにしても
今回の発熱で体重が1.5キロくらい減ったので
制服のスカートがゆるくなるんじゃないかと期待していたのに
全然ゆるくなってませんでした!!(怒)
体重落ちたらウェストが減ってほしいよぉぉぉ!
いったい私のどこが減っちゃったんでしょうか。


一通りの仕事が片付き、定時を少し過ぎてから帰宅。
急いでこねぎちゃんを迎えに行きました。
こねぎちゃんはひとりで乗り物のおもちゃを持って
遊んでいました。
私が入っていくとそのおもちゃを投げちゃいました。
Y一郎くんにも久しぶりに会えました。
相変わらずのイケメンでした。


家に帰るとグランマが注文した青汁が届いていました。
あと私が生協で頼んだレジカゴバッグ
届いていました。
オーケーで買い物したときに使うために購入しました♪
精算するときにお店のヒトがカゴに商品を移すときの
カゴにそのままセットできて
精算が済んだらそのまま移し変えないで済むので
手間が減るのです。
早く試したいよぉ。ウズウズ。


こねぎちゃんと帰ってから急いでお風呂に入り、
こねぎちゃんはグランマにごはんを食べさせてもらいました。
私は夜ご飯の仕度。
スパゲティを茹でているときにこねぎちゃんは
うんちをしました。
おかげでスパゲティがアルデンテではなくなってしまいました。
とほほ。


そして、こねぎちゃんのうんちをトイレに流したときに
ねぎおくんが帰ってきました。
とぉっても早いご帰宅。
8時過ぎとは珍しいという感じ。


ねぎおくんにスパゲティを勧めたのですが
油っぽかったらしく辞退されたので
私が食べました。
グランマもしつこいと言いました。
今回のスパゲティは不評でした。
ほんとはナポリタンが食べたかったんだけど
トマトケチャップがなかったのです。


週末にオーケーで買ってこよう。
レジカゴバッグを使って。


写真は(ほんとはできないけど)
テレビのリモコンを操作するかのような
こねぎちゃんです。
ここではわかりませんが実はリモコンの先には
テレビがあるんですよ。