まじめに働いてます。

続・たかいたか〜い♪

今朝はとうとう雨が降っちゃいました。
チャリで行けないし、早めに家を出ないと
バスは運転手さんによって
早く着いたり遅く着いたりするので。


というわけでチャリのときよりも早く家を出たのですが
横断歩道を渡る信号を待ってる間に
バスが行ってしまい、それからちょっと待つことに。
会社に着いたらギリギリでした。とほほほほ。


今日はちょっと忙しくてまたおとなしく
まじめに働きました。
3時過ぎに黒砂糖を入れたカフェインレスの
インスタントコーヒーを飲んだのがよかったのかどうか
復帰してからというもの帰宅後、首がハリハリに凝ってたのですが
今日はそれがなかったです。


毎週木曜にグランマはダンスの後
もんじゃ焼き屋さんにみんなで行くので
今日は遅めに帰ってきます。
そんなわけでねぎおくんに早く帰って来られるようなら
帰ってきてほしいとリクエストしたところ
昨日と同じ電車で帰ってきてくれました。
8時過ぎです。


こねぎちゃんをお風呂に入れてもらい、
助かりました。
そんなねぎおくんには生協で買った
丸大豆しょうゆ漬けのカレイを
ホイル包み焼きにして、たまねぎとわかめのお味噌汁と
いっしょに食べてもらいました。
昨日やった『オーラの泉』を見ながら。


東野幸二さんがゲストだったのですが
ねぎおくんはかなり楽しそうにしていました。
東野さんより東野さんのお子さんの方が
魂の年齢が上なんだそうです。


ゴールデンウィーク前ということで
生協のカタログが2回分来ていました。
それのチェックをしていたら遅くなってしまいました。
早く寝ないと!