結膜炎になっていました。

hitoriwanco2006-04-28

朝起きたら右目の白目のところが
真っ赤になってました。
目やにも出ていてすごくうっとおしい感じ。
のどは昨日より痛くて声は嗄れてました。
とほほ。。


こんなに風邪が長引いたり、目まで来ちゃうのは
やはり部屋がちらかってるからでしょうか。。。
部屋がちらかってるから悪霊が来ちゃったのかなぁ。。。


今日はチャリで会社に行きました。
大分仕事の内容を思い出しつつあります。
いい感じ〜。


お昼休みに眼科に行きました。
明日からゴールデンウィークになるので
すごく混んでました。
でもここの眼科はカレンダー通りに
やっているということだったので
焦って来なくてもよかったのですが
こんなにうっとおしくて週末を迎えるのも不安だったので。


風邪によるウィルス性の結膜炎とのことで
薬をいただきました。
回転がすごく速かったので混んでる割には
1時間以内で帰って来れたので助かりました。


午後もまじめに働きました。
書類の受け渡し業務ですることが一つ増えました。
今のところそんなに忙しくないので
歓迎って感じです。


一通りやるべきことをやって帰宅しました。
帰るとグランマがたけのこご飯の仕度をしていました。
台所のシンクが真っ白になってました。
ドライアイスの煙で。
グランマが生協が配達してきた冷凍ものの中に入っていた
ドライアイスを水につけて遊んでいたための白い煙でした。


生協のおさかなソーセージをつまみ食いしてから
こねぎちゃんを迎えに行きました。
今日もこねぎちゃんは楽しそうに遊んだみたいです。
よかったよかった♪


帰りにガードマンのおじさんと少し話しました。
「朝だんなさんが来てない?」とおじさん。
こねぎちゃんのスリングを見て気が付いたようでした。
「これからはだんなさんが協力してくれないとねぇ。」
ともおっしゃってました。
うん。ねぎおくん。協力してくれてとても助かっています。
今後ともよろしくね。


それから届いたばかりのレジカゴバッグを持って
7時過ぎにオーケーに買いだしに行きました。
明日の昼間混んでるときに行くよりも
今の時間に行った方が空いていて
ラクに買い物ができそうなので。


カトキチのおうどんやカフェインレスのコーヒー。
ゴーヤーが出ていたので久々にチャンプルーを
作ろうと思って豚肉とお豆腐も買いました。


そしてレジでカゴにレジカゴバッグをセットすると
レジの人がその中に精算したものを入れてくれるので
詰め替える必要がなくてすごく助かりました。
よかった♪


帰ってからグランマが作ってくれた
たけのこごはんを食べました。
おいしかったです♪


ねぎおくんは今日もヨガに行ってから
会社に行っていました。
ほんとに羨ましいです。
9時半過ぎに帰ってきたねぎおくんの告白で
それが発覚しました。


夜目薬を点したのですが目は昼間よりも
違和感があって、しばしばした感じです。
早くよくなれ〜!!!