やめるもんかっ!

お昼寝中。

朝、グランマが「母乳なんてやめちゃえばいいのに。」


このわたくしに言いました。

ずっと昔ではあるけれど子育てを体験しているグランマに
そんなことを言われるとは思ってもみませんでした。
かなり腹がたちました。


定期的におっぱいマッサージに通い、
2度の乳腺炎と発熱とも闘い、
こんなにがんばってきたのに、
そんなに簡単に止められるわけないじゃん。
どうしてそうだいなしになるようなことが言えるんだろう。
わが親ながらまったくわかりません。。。


こねぎちゃんがひとり歩きを始めたら断乳すると
もうおっぱいマッサージの助産師さんとは計画を立ててるのにさ。


気を取り直し、まだちょっとフラフラしていましたが
ちゃりんこをこいでなんとか会社に行きました。
今日は火曜日なので朝ミーティングが8時15分からあるので
バスではとても間に合わないのです。


私が愛用している麦田トンネルの下りが
平成20年まで工事をするということで
歩行者道路は通行止めになってしまい、
今日からは上りの方を使うことになりました。
少しだけ遠回りとなりますが
やはりちゃりんこは早いです。
余裕で間に合いました。


どうやら昨日の方が忙しかったようで
今日はそんなでもなかったです。
いつもならやることがある火曜日なのですが
今週は船が入ってこないのでゆったりした感じです。。。


お昼はドトールでチキンベーグルサンド
ホットココアを買い、会社で食べました。
そしたらお昼からなんだかお腹の調子がさらに
悪くなってきてしまい、ゲップも出る感じでした。


夜の細木先生の番組にジャンレノが出てきました。
チラ見しました。
映画「ダヴィンチコード」のプロモーションで来日した模様。
番組はいつもより面白くなかったです。


タモリの番組をねぎおくんと見ました。
日本語のワナって感じで面白かったです。


夜本格的におなかを壊してしまいました。
どうなってるんだー!!!
あたいの体調!