電車が止まってました。

読んでるふり〜。

今日も雨ということでバスに乗るために
いつもより早く家を出ました。
私が乗ったバス停の次のバス停から
人がすごく大勢乗ってきました。
普段とはまったく違い、
きちんと一列にズラーっと並んでいます。
これは電車が止まったのかも。
その次のバス停もきちんと一列でした。


バスが満員で出口の扉が開かなかったりして
けっこう時間にロスがあり、いつもより
10分くらい遅れて会社最寄のバス停に着きました。
早めに出たのが幸いして遅刻は免れました。


電車で通勤している人たちが遅れていたので
やはり電車が止まってたみたいです。


午前中から夕方までけっこうバタバタと
仕事をしましたが、夕方は少し余裕になりました。
定時に会社を出て、帰りに保育園に寄りました。
今日はおままごとのおもちゃが部屋中にちらばっていました。
こねぎちゃんはガスコンロのおもちゃを私に差し出してきました。
かわいいなぁ。うふふふふ。


帰宅後たっぷりおっぱいをあげて、少し遊んでから
お風呂に入れました。
こねぎちゃんはごはんの食べ始めと終わった後にうんちをしました。
ごはんは残さず食べ、私が食べていたふかしたさつまいもも
欲しがり、それもちょっと食べました。


一方ねぎおくんは、今日も出勤前にヨガに行っていたことが
自白によって明らかになりました。
帰りには13の暦のゲーム盤のようなものを
品川でさる人からいただいてニコニコで帰ってきました。


グランマはカラオケのあともんじゃ屋さんに行くことになっていましたが
もんじゃ屋さんがすごく混んでいたらしく
他のお店で食べてビールを飲んで帰宅。


ねぎおくんもグランマも楽しい1日だったようです。
よかったですね。


写真は本を読んでいるかのような
こねぎちゃんです。