お墓参り。

リモコン。

5月11日が父の命日だったのですが
お墓参りに行っていなかったので
グランマとふたりでお墓参りに行きました。
今日は寒いし、雨も降っているので
こねぎちゃんはねぎおくんと留守番してもらうことにしました。


行きに、ケイヨーD2に寄って猫のおしっこシートを買いました。
ひょっとしてホームズの方が安いかも!
というわけでケイヨーD2では二袋だけ買いました。


お墓参りを終え、帰りに中村橋商店街にある
伊勢福というおそばやさんで山菜そばを食べました。
グランマはカレー南蛮うどん。


ガソリンがなくなりそうだったので
ガソリンスタンドにも行きました。
プリカに10000円チャージして
ガソリンを満タンにしたのですが、
エンジンの洗浄液(?)を替えた方がいいと言われ、
それを頼むとおつりは890円でした。。。

ふぇ。。。。




さらにホームズで猫のおしっこシートを購入。
消費税のからみでケイヨーD2よりも50円近く安いみたいです。
これからはぜったいホームズで買うことにします。
他にもっと安いところあるかなぁ。


グランマがテレビのリモコンを欲しがっていたので
それも購入。790円でした。
おもちゃみたいですがちゃんと機能するんだからエライです。


こねぎちゃんはねぎおくんとお昼ごはんを食べていました。
ねぎおくんはこねぎちゃんをおんぶしている間に
ビデオに録っておいた巧妙が辻を2回分見たと言ってました。


その後、ねぎおくんは中野坂上のヒーリングサロンに行き、
帰りに『みんなのいちご』を買ってそんなにご機嫌でもなく
帰ってきました。


いつもは私とこねぎちゃんがベッドで、
ねぎおくんがおふとんを敷いて寝ているのですが
今日はねぎおくんがベッドで
わたしとこねぎちゃんがおふとんで寝ました。
こねぎちゃんがなかなか寝付かず、
わたしはうとうとしながらおっぱいをあげていたのですが
気がついたら3時20分でした。
まいった!


写真はグランマのリモコンです。