午睡。

男女平等夫婦茶碗。

9時半過ぎにヨガスタジオに出発しました。
4回コースのうち、2回しか参加できずに
もう今日でおしまいです。
なかなかハードな内容
(腹筋を使ったり、柔軟みたいなことをやったり)で
終わった後はとってもすっきりしました。
来週からもなにか他のプログラムに
参加したいと思っております。


帰りがけにスタジオの入り口にあった
広告を持って帰ってきたら
そこのヨガスタジオの
お試しチケットのプレゼントが載っていて
その写真がねぎおくんと私が
コブラのポーズをしているところでした。
すごく小さいし、後姿だから
ほとんどわからないんですけどね。。


帰ってから今日は母の日だし
みんなで餉餉に行こうかと話していて
珍しくねぎおくんも行く気になってくれていたのですが
なんと!
私が眠ってしまいました。
2時過ぎから6時まで。
昨日寝たのがすごく遅かったせいもあると思います。
結局、餉餉には行きませんでした。。。


保育園で使う食事用のエプロンがヘビーローテーションなので
あと3枚くらい買っておこうということになり
私がイストに乗ってひとりで行ってきました。
おむつカバーも2枚買いました。


帰りにオーケーに寄り、豆乳やドレッシングを買いました。
その間中、スピッツのベストを聴いていたのですが
やはり、昔のスピッツはいいなぁというのが感想です。
詞にひきこまれますな。
さすが正宗くん。


グランマが松坂屋でねぎおくんと私に織部
夫婦茶碗を買ってきてくれました。
私のはひびが入っていて、
ねぎおくんのは先日割れちゃったので
ちょうどよかったです。
サイズが同じで藍の線が入ったものと
赤の線が入ったものです。
世の奥様がだんなさんと同じくらいごはんを食べるということが
浸透してきたためでしょうか?
それともうちだけかなぁ。


梅屋で焼き鳥も買ってきてくれたので
それで夜ご飯を食べました。


こねぎちゃんが夜の12時半に泣き出して
うんちをしました。
お腹痛かったのかなぁ。。
下痢ではなかったのですが夜中にうんちするのは
体調がよくない証拠と助産院で聞いたことがあり
ちょっと心配です。


その後こねぎちゃんがなかなか寝てくれず、
おっぱいを放してくれないので
寝たのが4時過ぎになってしまいました。