定期を拾う。

おねんね♪

今日もチャリで出勤できました。
先週末にできるところまで仕事を片付けていたので
けっこう余裕でした。


お昼休みの『笑っていいとも』のゲストが
福山雅治さんでした。
内容はあんまり聞いてませんでしたが
明日のゲストは福山さんのマネをする人だとか。。


夕方は手があいてしまって
密かにブログの下書きをしてしまいました。
最近、頻繁にアップできるのは
実はそうしたわけでした。


定時に会社を出てちゃりを置いてあるところまで行く途中で
みなとみらい線妙蓮寺から日本大通り駅の5月20日までの
定期が落ちているのを発見しました。
でも、ぼーっとして通り過ぎちゃったので
ちゃりに乗ってからまた戻ってみるとだれも拾ってなかったので
それを拾い、日本大通り駅の駅員さんに渡しに行きました。
持ち主の手に戻るといいけれど。。。
そのまま、いつもとは違う経路で帰宅し、
こねぎちゃんを保育園に迎えに行きました。


こねぎちゃんは毎朝みんなで歌ったあとに
エイエイオーとこぶしをあげるのが
気に入っているらしく「エイエイ」とよく言ってるらしいです。
かわいいですね(親ばか)。
私が行くとジャケットをつかんで脱がせようとしました。
たぶん、おっぱいを飲みたくなってるんだと思われます。
帰ってすぐにおっぱいをあげました。


今日はあまり昼寝をしていず、すごく眠そうでした。
結局7時半から8時過ぎまで寝てしまい、
その間にこねぎちゃんの食事の用意をして
それからお風呂に入れました。
こねぎちゃんは眠くてお風呂では機嫌悪かったです。


一方、ねぎおくんはかねてからの懸案事項である
親知らずの抜歯をとうとう実現しました。
虫歯になっていたために簡単に抜けたそうです。
よかったですな。


はこねぎちゃんが寝たあと
太陽の礼拝のポーズを3回やって、その後
ブログをアップしたり、メールチェックをしたりしました。


ねぎおくんは残業となり11時過ぎに帰宅。
寝るのは2時くらいになってしまいました。