もうバスカードは買わない。

かおかおどんなかお。

わたくし、もうバスカード買うのやめました。
なぜか縁が薄いのです。
落としちゃったり、失くしちゃったり。。
それもまだたくさん残高がある状態で。。
こんなだったら毎回お金払って乗った方が
損しないと今日決意したのです。


今朝、ちゃりで家を出たときにはポケットに確かに
入ってたバスカード。。
ところがちゃりを降りたときそれは消えていたのです。
くすん。
4000円くらい残ってたと思われます。
悲しい〜。


今日は午前中ねぎおくんが
こねぎちゃんを耳鼻科に連れて行きました。
最近よく耳をいじっていたこねぎちゃんですが
お風呂上りにお耳掃除をしようとしたら
なんと!耳ダレが出ていたのです!
こんなことになっていたとはっ!


中耳炎にはなっていなかったのですが
その予防ということで
クラバモックスというお薬をいただいてきたようです。。。


お昼過ぎに保育園から電話がかかってきました。
37.8度熱が出ちゃったみたいです。
食欲はあってお昼ごはんを全部食べた後、
いまお昼寝中ということで
起きた後、熱を計って
高かったらまた連絡するということでした。


水曜は午前中カラオケレッスンのグランマですが
午後は空いてるかも!とこねぎちゃんお迎えの打診のメールを
出しました。


4時過ぎにまた保育園から電話があり
38.7度出たということで
グランマに迎えに行ってもらいました。
近所の小児科にも連れて行ってもらいました。


私は定時で会社を出てチャリかっとびで
帰りました。
いつもは裏道を行くのですが今日は
バス通りを走りました。
するとCさんにばったり会いました。
中学時代からのともだちのご主人です。
このブログをちょくちょく読んでくれているとのこと
ありがとうございます。
うしゃしゃ。


そして近所の小児科を出てくるこねぎちゃんと
グランマを発見!
のどが少し赤くなっているとのことでした。
グランマとこねぎちゃんは薬局に寄り
私はグルッペ本牧オリゴ糖を買って家に戻りました。
雨が降ってきました。


こねぎちゃんは熱が39.1度まで上がってしまいました。
はこねぎちゃんと一緒に就寝。
明日は会社お休みかなぁ。。
とほほ。


写真はお気に入りの絵本
「かおかおどんなかお」を見るこねぎちゃんです。