会社を休みました。

たすきがけっ!

朝からこねぎちゃんの熱は39度あり、
私は出社を断念しました。


保冷剤を手ぬぐいで巻いて
こねぎちゃんの脇の下にくるように
たすきがけにしました。
これはけっこういいかも♪
落ちないし。


昨日の食事の片付けを何もしないで
寝てしまったので
片付けをして、お米を研いでセットしました。
朝はパンをトーストしてねぎおくんと食べました。
ねぎおくんにはレタスとセロリのサラダを付けたので
とくに文句は出ませんでした。


こねぎちゃんに薬をあげてから
授乳していたら一緒に寝ちゃいました。
ねぎおくんは1時過ぎに会社へ。
私とこねぎちゃんは3時まで寝ました。


じゃがいもと豚肉ときゃべつで豆乳のスープを
こねぎちゃんに作り4時半過ぎに
こねぎちゃんにあげました。
食欲は落ちてないみたいです。
よかった。


私は冷凍の喜多方ラーメンを食べました。
冷凍庫の場所をけっこう取ってるので
早く片付けちゃいたいんですよねー。


写真は保冷剤たすきがけの
こねぎちゃんです。