エメロンヘア。

ふたりは仲良し♪

昨日は結局こねぎちゃんがぐずりん坊だったので
お風呂に入ることができず、こねぎちゃんが寝ている間に
朝風呂につかりました。


お風呂のことが気になっていたためか
風呂屋さんに行く夢を見ました。
ちょっとセレブな感じのお店でしたが
その夢の中でも私は時間を気にしていました。
疲れますー。


こねぎちゃんのぷちぷちがけっこうひどくなっていて
とても心配なのですが
今日も会社を休むと5連休になってしまい
出勤するのがつらくなるので
がんばって行きました。


幸い、4週目なのでグランマの
カラオケレッスンがお休みということで
グランマにお願いすることができました。
しかし、、、こねぎちゃんのぷちぷちが心配なので
ねぎおくんが近くの小児科に連れていくことになり
その後耳鼻科にも行ったようです。
やはり突発性皮膚炎のようです。
そんなわけでねぎおくんは午後からの出社となりました。


私はまたまじめにおとなしく働きました。
そしてちょっと手が空いて、その時間に
またブログの下書きをしちゃいました。
(ここまで書いちゃいました)


その後上司に呼ばれて
仕事の内容について少し話しました。
毎日やる仕事じゃなくて
一ヶ月タームでやる仕事を
やってもらうことにしますとのこと。


そうじゃないと私はよく休むので
みんなに迷惑をかけちゃうことになるのでした。
確かにそのほうがいいかも。。。
と思いました。
なんでもやらせてもらいまっせーって感じです。


帰りのトンネルの中で先週の水曜の帰りにばったり会った
Cさんにまた会いました。
ブログ読んでくれてるとのこと。
ありがとうございますー。
うふふ。


帰ってからこねぎちゃんとお風呂に入りました。
こねぎちゃんは久々のお風呂で
私はツーシャンしてあげました。
さらさらのエメロンヘア(なんと懐かしいことばでしょう♪)
になりました。
もちろんエメロンで洗ったわけではありませんが。
いまググってわかったのですが
エメロンシャンプーってまだ売ってたんですね。f(^^;;


ねぎおくんは9時過ぎに帰宅。
山手駅に着いたというメールの後
連絡が途絶え全然帰ってこないので
なにか事件に巻き込まれたのかも。。
とグランマとふたりして心配していましたが
なんのことはなく、コンビニでジャンプを
立ち読みしてたらしいです。


それよりも気になったのはNHKの
9時からのニュース番組の女性アナウンサーのメイク。
鼻だけが異常に白いのです。
アニメじゃないんだからさぁ。。って感じ。
こう感じたのは私だけではないはず。
なぜならグランマに打診してみると
グランマもそう感じていたようなのです。。。


写真はアナグーと遊ぶこねぎちゃんです。