大雨。

似合う?

今朝のこねぎちゃんもとってもご機嫌でした。
このままガンガン元気になって
麻疹風疹の予防接種が受けられるようになるといいけれど。。
でもまだ足にぷちぷちが残っています。


私は居間、階段、キッチンに掃除機をかけてから
今日も朝風呂につかってしまいました。
そしてねぎおくんと自分の分のおにぎりを作って
急いで家を飛び出しました。
ぎりぎり間に合いました。


今朝は暖かかったのでちょっと汗かきました。
お風呂のせいもあるかも。f(^^;;
できればその日の汚れはその日のうちに
落としちゃいたいんですけどねー。。
それに朝はただでさえ時間がないので。


今日はこねぎちゃんは保育園に行きました。
ごきげんでねぎおくんに手を振った模様です。
ねぎおくんは関内のクリニックに行ったあと
会社に行きました。


仕事はあまり忙しくなくて
定時で帰ってきました。
今にも雨が降りそうな感じ(というか一度降ってました)で
急いでちゃりんこをこぎ、なんとか濡れずに済みました。
明日は晴れるみたいだから
ちゃりんこで帰ってきたかったんですよねー。


こねぎちゃんを迎えに行って
戻る頃ちょっと降られましたが
そんなにひどい降りではなかったので
だいじょぶでした。


その後、ザンザン降りになりました。
日ごろの行いがいいからでしょうか。
そういえば、ねぎおくんは最近よく
ずぶぬれで帰ってきていますが。。。


今日はグランマがサラダ風ちらし寿司を
作ってくれてそれを食べました。


こねぎちゃんもちょっと食べました。
最近は人が食べているものを
欲しがるこねぎちゃんです。


ねぎおくんの同僚のお母さんが
こねぎちゃんにボレロを編んでくれました。
それを着たらサイズぴったりでしたー。
ありがとうございます。