こねぎちゃん、食欲出てきました。

アナグーとこねぎちゃん。

朝、時間がないのに制服のブラウスを
アイロンがけしてから家を出ました。
アイロンがけした割にはいつもより少しだけ早く
家を出ることができ、
会社にも5分くらい早く着くことができました。


ところが時間がないところでがんばって
アイロンがけしたブラウスは
なぜかバッグの中でくしゃくしゃになってしまい
結局着られずじまい。
とほほほほ。


産休前に引き継いだ仕事が戻ってきました。
1ヶ月タームでする請求書の仕事です。
1年の間に少しカタチが変わっていましたが
教えた仕事を今度は教えてもらうというのは
ちょっと不思議な感じでした。


こねぎちゃんを迎えに行くと
おむつが濡れていたので
おむつを替えさせてもらいました。
そしたらおしりがかなり赤くなっていたので
うんちに気が付いてもらえなかったのかも。
保育園の連絡帳におむつチェックのお願いを
書いておきました。


今日はグランマがいなかったのですが
なんとかこねぎちゃんとお風呂に入りました。
自分の体をささっと洗って、洗顔もできましたが
シャンプーはできませんでした。
こねぎちゃんを洗うので精一杯って感じです。
でもお風呂からあがると少し疲れが
取れていました。
お風呂あがりにこねぎちゃんのおしりに病院でもらった
お薬を塗りました。


こねぎちゃんが食べ始めている食材を
保育園の連絡帳に書きました。
家で食べていないものは保育園では
出せないらしいのです。
リストをチェックして書いたのですが
鶏レバーとか豚レバーは家でも食べないからなぁ。。
食べさせた方がいいのかなぁ。


ねぎおくんが会社帰りにヒーリングサロンに行き
その帰りに東京ばな奈を買って帰ってきました。


ねぎおくんが帰ってきたら
シャンプーをするためにまたお風呂に入ろうと
思っていたのですが
こねぎちゃんがなかなか寝てくれなくて
一緒に眠ってしまいました。