ペネをシャンプー。

なんでこんな目に〜!!

朝、6時にグランマが起こしに来ました。
6時半に横浜駅のYCATを出るバスに乗るというので
去年も送ったのですが、今年もイストで送りました。
昨日遅く寝たので帰ってきてからまた寝ました。
その間にこねぎちゃんはいろいろ
いたずらをして、いろんなものを出しまくってました。


洗濯をして、猫のトイレの下に敷くシートを替えてから
とうとうペネロープをシャンプーしました。
何年ぶりでしょう?わかんないくらいしてないです。
ペネのリアクションがすごく怖かったのですが
数年ぶりにシャンプーされたペネは
意外にも大人しくて驚かされました。
案ずるより産むが易しとはこのことです。


その後お風呂掃除を大々的にやり、
シャワーを浴びてからねぎおくんとこねぎちゃんと
サティに行きました。
こねぎちゃんのお尻拭きと私のストッキングを買うためです。


先日サティ・ビブレカードを作ったのですが
そのときにもらった500円の商品券やら
5%オフになる券やら
カードで買うと300円引きになる券やらを
使えるだけ使いました。
会社で履いている靴がボロボロになっているので
パンジーのサンダルを買いました。
ちょうど20%オフだったのです。
なんだかいろいろ得した気分です。


ねぎおくんがお腹が空いたというので
おめで鯛焼き本舗で私はつぶあん、ねぎおくんは
お好み焼きの鯛焼きを買いました。
以前は十勝あずきのお店が入っていたのですが
変わったようです。
場所も移動していました。


こねぎちゃんにイストの中で授乳しました。
ねぎおくんがゲオで次の仕事の参考資料を
買いました。


それから戻ってきてこねぎちゃんに
ナスと鶏とたまねぎとにんじんの中華風煮物を
作りました。


ねぎおくんと私はねぎおくんの妹のMちんが
送ってくれたジンギスカンのお肉で
野菜炒めを作って食べました。
おいしかったです。


ねぎおくんとアニメソングのコンサートみたいなのを見て
ふたりでいろいろ歌いました。
ねぎおくんは『あさりちゃん』の歌をしっかりと覚えていました。
世代が違うからなぁ。。。
わたしは見てませんでした。


今朝から左のおっぱいが痛いです。
どうもこねぎちゃんに噛まれたみたいー。
とほほ。


写真はドライヤーから逃れようとする
ペネロープです。