階段落ち。

パパ〜。(なんでもパパと言います)

今日は朝ミーティングがあるので6時に起きました。
寝たのが2時半過ぎですから、
3時間半の睡眠時間。
こねぎちゃん、今日の夜は寝てくれよ。


ところが朝もぐずり気味でおっぱいを
放さない通称スッポンのこねぎ
6時半までおっぱいをあげました。


その後階段の一番上から一番下まで
パタパタパタパタパタと落ちました。
スリッパが滑ったんです。
ねぎおくんがなにごとかと飛んできました。
家の階段は13段あり、けっこう急です。
幸いうまく左お尻で落ちたので怪我はしませんでした。
しかし、かなり衝撃を受け、一瞬にして
目が覚めましたよ。


それから洗濯して、猫をブラッシングして
フロントライン(ノミ除けの薬)をつけ、
掃除機をかけ、洗濯物を干し、おにぎりをむすび、
お米を研いでから、ごみを捨ててちゃりに飛び乗りました。
遅刻ではないけれど、超ぎりぎりでした。
今日は議事録を書く番だと知らされ
ちょっと緊張しました。


今日はけっこう忙しくてあっと言う間に
夕方になりました。
一方ねぎおくんは咳が出始めただけでなく
目やにがたくさん出てしまったこねぎちゃんを
耳鼻科と眼科に連れて行きました。
ねぎおくん自身は頭痛がするということで
会社を休みました。


私が6時15分までにこねぎちゃんを
保育園へ迎えに行けそうにないので
替わりに行ってもらいました。


昨日の天気予報によると
雨が夕方から降るということだったので
洗濯物を浴室に干していたのですが
結局降りませんでした。
なんか損した気分です。とほほ。


今日は私とこねぎちゃんが一緒にお風呂に入りました。
お風呂で今朝がんばってくれた左お尻を
鏡で見たところ、すごく濃い痣ができてました。
そりゃできるだろうなぁ。。くすん。
当分痛いです。
ねぎおくんは私が最初動かなかったので
死んだかと思ったとか言ってました。そう易々と保険金は渡さないぞ!


ねぎおくんとわたしはきゃべつともやしと水菜と
ウィンナのサラダを食べました。


こねぎちゃんは9時過ぎに寝てくれましたが
今日は起きないといいけどー。。。


写真は本物の電話とおもちゃの電話の
両方で遊ぶこねぎちゃんです。