仕事中眠くなっちゃいました。

ふむふむ。

3時過ぎにこねぎちゃんが夜泣きしました。
ねぎおくんはぐっすり寝てましたけど。。(T.T)


6時に起きたのですが今日もスッポンのこねぎ
おっぱいを放さないので6時45分まで
授乳しました。


その後猫にペットフードをあげてから
おむつを洗って洗濯機を回しました。
そして猫を櫛で梳かしてから
居間と廊下と台所に掃除機をかけ
階段は新聞を濡らしてちぎって
ほうきで掃きました。
ペネの毛がたくせん落ちているのです。
特に階段に。。。


それからおにぎりを作って、またこねぎちゃんに授乳して
お米を研いでから家を出るとまたしても
ぎりぎりの時間となりました。


今日は制服を着替えず(着替える時間がなかったから)に
朝礼に参加しました。
明日から道交法改正で駐車違反が
厳しくなりますという内容。


私たちのオフィスは特に取り締まりが厳しい区域なのに
書類の受け渡しなどで車で来るお客様が多いので
明日からどうなるんだろう。。。と思いました。


駐車違反よりももっと取り締まることあるだろうに
思わずにはいられません。
まず、、、自分たちを取り締まるべきなんじゃないでしょうか?
警察の不祥事が多すぎです。
このままじゃみんなに嫌われちゃうからねー。
知らないよー。


というわけで、朝礼が終わった後、
制服に着替えました。
今日は昨日ほどではありませんでしたが
適度に仕事があり、記憶をたぐり寄せながら
働きました。
そして定時で会社を後にし、
かっとびで帰って洗濯物を取り込み、
こねぎちゃんを迎えに行きました。


こねぎちゃんは先生に
絵本を読んでもらっているところでした。


帰ってから授乳していると保育園から電話があり
目薬を返し忘れたとのこと。
7時過ぎに取りに行きました。
近いのでそんなに大変じゃないけど
でもお風呂や食事が微妙にづれこむので
ちょっと辛かったです。


こねぎちゃんとお風呂に入り、
ごはんをあげて点眼し、お薬を飲ませて
おんぶしたらすぐに寝てくれました。


私はプレーンオムレツと千切りキャベツで
ごはんを食べました。


グランマは10時過ぎに北京から帰ってきました。
ねぎおくんは今日で今の会社が最終日ということで
飲み会となり、まだ帰ってきてません。
明日から次の会社なのに
だいじょぶなのかなぁ。


写真は保育園の連絡帳を
見るこねぎちゃんです。