入園式。

なかなかおいしかったです。

今日はこねぎちゃんの保育園の入園式でした。
園が新設のため、4月に始まったときは
まだ工事中で仮使用だったので、入園式もまだだったのです。
ビデオとデジカメを持ってこねぎちゃんを
スリングでだったこしているねぎおくんと
いそいそと保育園に行きました。


ねぎおくんはいつもよりもなんだか嬉しそうでした。
保育園の先生は若くてかわいい先生が
けっこういるんです。。。
ねぎおくんが密かに恋しているのがN山先生。
ビデオに録りまくってました。


理事長先生と園長先生のお話と
各クラスの担任の先生のお話があり、
園の歌を歌って、記念撮影をして終了。
あっという間でした。
こねぎちゃんは終始ご機嫌で
隣に座っている仲良しのY一郎くんと
にこにこしていました。


帰りに入り口にある「第一回入園式」の看板の前で
写真を録りました。


帰宅後、ねぎおくんとこねぎちゃんは
11時過ぎからお昼寝タイム。
私は1時過ぎからお昼寝タイム。


ぼーっとした1日でした。
オーケーに買い物に行き、駐車場待ちで
けっこう時間を取られました。
豆鯵の南蛮漬けを作るために酢を買いました。
あと豆乳とかチョコとか。


その足でホームズに向かって
キッチンの流し台の下に敷く防カビ防虫のシートや
猫の抜け毛取りのブラシを買い、帰宅。
こねぎちゃんはお昼寝を4時間もしたのに
ねぎおくんの背中の後でおんぶされて
また寝ていました。


私が豆鯵の南蛮漬けを作っている間に
ねぎおくんがこねぎちゃんをお風呂に入れました。
ねぎおくんはビデオをDVDに焼くために
デッキに落とし込みをしていました。
2月に録ったビデオのこねぎちゃんは
やはり今のこねぎちゃんよりも少し子供でした。
確実に成長していたんですね。


写真は豆鯵の南蛮漬けなんですけど
豆鯵が隠れちゃってます。