耳鼻科の先生を待たせちゃいました。

今日は火曜なので本来は
朝ミーティングで早く出ないといけないところなんですが
Sさんのお兄さんの告別式云々で無しとなりました。


会社に着くと何人かの人が
そちらに行っていて、なんだかガランとしていました。
ちょっとさびしい感じでした。
朝礼もなかったです。


仕事はボチボチという感じで
まじめにやりました。


こねぎちゃんを耳鼻科に連れていくことになっていたので
今週も先週にひきつづきグランマに
診察券を出しに行ってもらいました。


家に戻るとグランマが今日は
なぜか耳鼻科が空いているから早く行くようにと
言われました。
耳鼻科から早く来てくださいと電話があったようです。


急いでこねぎちゃんを迎えに行き、
その足で耳鼻科に行きました。
こねぎちゃんはずっと鼻水をたらしていて
抗生物質を飲んでいるのですが
あんまり続けて飲むのもよくないと思い、
それを話すと抗生物質は無しということになりました。


こねぎちゃんは保育園から出てきたのに
おっぱいを飲めないので泣きまくっていました。
帰ってから急いでおっぱいをあげ、
お風呂に入ってごはんにしました。


9時前に寝てくれましたが夜中に起きないといいけど。。
今朝は3時半に起きてしまい、遊び始めたこねぎちゃん。
ママンは会社で眠くなっちゃうから
夜は眠りたいんだけどなぁ。。


指揮者の岩城宏之さんが亡くなりましたね。
『違いがわかる男のゴールドブレンド』のCMが
なぜか記憶に残っているのですが
もう70歳を越えてらしたんですね。
お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。