ベープの季節。

かゆかゆ〜。

深夜3時過ぎに手がかゆくて目が覚めました。
蚊がプーンと飛んでいました。
やられちまいました。。


ベープは一階の居間に置いてあるので
ちょうどトイレに行っていたねぎおくんが戻ってきたので
ベープを持ってきてくれるようにリクエストしたところ
「頭痛いから一休みしてから。」とか言って
また寝ちゃいました。
一休みして起きたら7時半だろーが!!!


私はおっぱいをくわえたままのこねぎちゃんを
抱えて居間にベープを取りに行きました。
こねぎちゃんが刺されたらかわいそうだし
耳元でプーンって私を挑発するので
これはやっつけるしかないなと思ったのです。


そんなわけで今日も寝不足。。
朝礼にギリギリで間に合いました。


仕事は適度にあってまじめにやりました。
取引先の会社のSさんから電話があり
請求書の日付を5月分なのに4月分と書いたまま
送ってしまったことが判明しました。
「わんこさんの了解済みで、訂正したと
経理には話しましたが気をつけてくださいね。」と言われました。
Sさんとは久しぶりで請求書の話の前に
いろいろ話して、ちょっと長電話になってしまいました。


こねぎちゃんを迎えに行くと
ハイハイでスタスタと私のところに来てくれました。
ほんとにかわゆいです。


こねぎちゃんは今日みんなでお散歩に行ったとのこと。
腕と足に蚊に刺されたあとがポチっと赤くなっていました。
外で刺されたのかなぁ。。


猫のおしっこシートが残り少ないので
こねぎちゃんに授乳した後、急いで
ホームズに買いに行きました。
帰宅後こねぎちゃんとお風呂に入り
こねぎちゃんはごはんを半分くらいしか食べないうちに
寝てしまいました。


ねぎおくんが帰ってきて
サラダを作って出すと満足そうでした。
ねぎおくんはどうやら生野菜が
食卓にあると気分を損ねないようです。


先週の『オーラの泉』を見ました。
俳優の寺島進さんでした。
寺島さんより江原さんの方が一つ年下なのに
江原さんの方が全然年上に見えました。
寺島さんって優しいけど、気難しいらしいです。


それにしても。。
部屋が片付きません。
片付けてないからなんですけど。
会社にいるときは今日帰ったら
こねぎちゃんをおんぶして
部屋を片付けようとか思うんですが
帰宅すると疲れちゃってそこまでできないんですよねー。
ブログはアップするのにさ。


写真はこねぎちゃんの腕です。