こねぎ、発熱。

おてあげさ。

月曜からそのこちゃん式ダイエットを実行している
わたくしですが、4日目の朝にして
なんと1.5キロも減っておりました。
快挙!って感じです。
母乳に差し障りがあるといけないので
ごはんもしっかり食べているし
間食におまんじゅうも食べられるので
お腹が空くことはないし、なんだかすごくいい感じです♪


でもお昼に一緒に食べているMさんが
ケーキを持ってきてくれて
つい食べてしまいました。
おいしかったです♪うしゃしゃ。
甘いものは疲れに効果があるので
たまにはねぇ♪


さらに!
3時に神田精養軒のクッキーが配られて
またまたつい食べちゃいました。
おいしかったです。
うふふ。
しあわせ〜。。。
なぁんて思っていたら4時過ぎに久々に
保育園から電話が!!


「こねぎちゃんが37.9度です。
お昼までは全然元気で3時間昼寝した後
ぐずりだし、熱を計ったんですけど。
一箇所ですが水疱もあるし、ひょっとしたら
水疱瘡かもしれません。」
とのこと。


定時まであと1時間というところですが
こねぎちゃんの危機!
泣く泣く早退しました。
最近熱を出さずに毎日保育園に行けていたので
安心して働いていたのですが。。


幸い家にグランマがいたので
グランマに迎えに行ってもらい、
お医者さんに連れて行ってもらって
そのお医者さんに私が直行することになりました。


ところが!
今日は木曜日でお医者さんがお休みだったんです。
とほほほほ。。
家に戻り、こねぎちゃんの熱を計ると
38.8度まであがっていました。
水疱って?とグランマに訊くと
昨日の虫刺されのことだったようです。
ちょっとほっとしました。


結局みなと赤十字病院に電話して
救急外来で診てもらうことにしました。
すごく丁寧な先生でした。
こねぎちゃんはのどが少し赤くなっていたようです。
今熱が急に高くなる風邪が流行っているとのこと。
熱は長引くかもしれませんと言われました。


くくぅぅぅ(>_<)。
また長引いちゃうのかぁ。。
2日分のお薬をいただきました。
今日は救急なので薬がなくなる前に
こちらでもかまわないし
近くのお医者さんでもかまわないので
もう一度診てもらった方がいいとのことでした。


帰ってから授乳していて
寝てしまいました。
1時間以上。
わたくし、、なんだか疲れていたようです。
起きられませんでしたから。


こねぎちゃんはずっとおっぱいをくわえながら
いっしょに寝てました。
幸い食欲はあってごはんを全部食べ
お薬を飲み、ちょっと笑顔も見せてくれました。
このままよくなるといいなぁ。。


ねぎおくんは帰ってきてから
部屋をちょっと片付けてくれました。
ありがとう。
ねぎおくん。


写真は熱さましを手ぬぐいに巻き、
たすきがけにしているお手上げこねぎちゃんです。