喉が真っ赤でした。

ねぎおくんはできません。

今日はグランマの誕生日です。
こねぎちゃんも今日で1歳2ヶ月となりました。


こねぎちゃんは微熱でしたが
昨日高熱だったし、今日は大事をとって
保育園をお休みさせることにし、
私も会社を休まさせていただきました。。。


9時過ぎにバナナを一本食べたこねぎちゃんは
11時前から眠り、3時まで起きませんでした。
その間に連用日記を書いたり、掃除機をかけたり
洗濯したりしました。


3時過ぎにこねぎちゃんにごはんをあげました。
熱もなく、機嫌がよくて元気なので
お医者さんはいいかなぁ。。とも思ったのですが
近所ですし、そんなに待たないので
ねぎおくんとメールで相談の結果連れていくことにしました。


すると喉が真っ赤になっていて
熱が出てないのが不思議だと言われました。。
昨日救急でいただいた薬にさらに喉の炎症を
抑える薬をミックスしたシロップを処方してもらいました。
行ってよかったですー。
今日はお風呂に入らないようにということで
体を拭いてあげました。


ねぎおくんが関内駅前のコージーコーナーで
ケーキを買って帰ってきてくれました。
私はダイエット中なのでいらないと言ったのに
のちのち2個しか買ってこなかったと
ずっと言われるのがやだったから3個買ったと言われました。
そんなこと言わないのにさっ!(怒)


こねぎちゃんはまったく寝てくれず
夜中の1時過ぎまで遊んでいました。
せなけいこさんの本によると
寝ない子はおばけになっちゃうんですけど。。


写真はヨガのダウンドッグのポーズを
するこねぎちゃんです。
根っからのヨギーですね♪