ねぎおくん、会社を休む。

絵本出しまくり〜♪

最近ちょっと起きるのが遅くなってきたので
これはいかんといつもより30分ほど
早く起きました。
掃除機もかけました。
少し余裕かなと思ったけど結局いつもどおりの
時間に出発することとなりました。


今日は近海からの貨物のデータ処理をしました。
お昼休みにはちゃんと銀行に行き、
その帰りにダイソー
英和辞典というタイトルの油取り紙を買いました。
こんな台紙にお金使うくらいなら
もう30枚、油取り紙を増やして売ってほしいなぁと思いました。


今日は電話がいつもより少なくて
オフィス内はけっこう静かな感じでした。
こうなってくるとちょっと眠くなってしまうんですよね。。
いかんいかん。。。


一方ねぎおくんは胃が痛むということで
会社を休み関内のクリニックに行って薬をもらい
それを飲んでずっと休んでいたようです。


グランマはカラオケレッスン後
家に鍵を忘れて入れないと思い込み、
私のいるオフィスまで鍵を取りに来ました。
今朝こねぎちゃんを保育園に連れていくときに
ねぎおくんが今日は会社を休むと言っていたのにです。


私が帰宅するとねぎおくんは
大分回復していて一緒にこねぎちゃんを迎えにいきました。
そして帰りに私とこねぎちゃんは
ちょっとだけブランコに乗りました。
こねぎちゃんは楽しかったらしく
声を出して笑っていました。
うぅ〜ん。かわいい♪(親ばか)


ねぎおくんがさっぱりしたものが食べたいというので
なっとううどんを作りました。
おいしくできたらしく、明日もこれがいいとねぎおくん。


私はうどんを作った後、お風呂に入り、
こねぎちゃんをお風呂に入れたので
こねぎちゃんの食事が遅くなってしまい、
こねぎちゃんはちょっとしか食べないうちに
眠ってしまいました。


明日はもうちょっと早くお風呂に入れようと
思いました。


写真はいたずら中のこねぎちゃんです。