噂の的。

当然のことながらレモン乗ってます。

朝、ちょっとだけ雨が降っていました。
雲行きはかなり怪しい感じではありましたが
今日もチャリで会社へ。


みなとみらい線が人身事故で遅れていて
二人が遅れてきました。


一緒にランチをしているTさんが
私が少し痩せたことに気づいてくれていました。
ダイエットした甲斐があったというものです。
うしゃしゃしゃしゃ。


今日もさっぱりしたうどんがいいという
ねぎおくんのリクエストに答えるために
会社の帰りにグルッペで大根やレモンを買いました。
今日はレモンうどんを作ることにしたのです。


ところが家に戻るとレモンがなかったので
こねぎちゃんを迎えに行って授乳した後
またグルッペにレモンを買いに行くこととなりました。


今日のこねぎちゃんはおともだちに押されて
ちょっと頭を打ってしまったらしいです。
だいじょぶかいなぁ〜f(^.^;;
それに左頬を虫に刺されていて赤くプチっとなっていました。
すぐ治るといいけど。。


家に戻ると向いに住むNさんが花に水をやっていて
ちょっと話しました。
こねぎちゃんにこれから授乳してお風呂入れるんですよー。
みたいな話だったのですが、
「あらぁ。おっぱいあげてるの?エライわねぇ。
昼間はどうしてるの?」
搾ってるんですと私が言うと
「じゃ、それを保育園に渡すのね。」
いえ、保育園では受けられないんですよねと私が答えると
「じゃ、捨てるのね。私も上の子のときは川に捨てに行ったのよ。
植木にあげたりしてもいいのよね。」
「あ。捨てるには忍びなくて飲んでるんですよねー」
「あらぁ。そうなのぉ。おいしくないって言うじゃない?
初めて聞いたわぁ。そんな話。。」


その時点で私はしまったぁ!と思いました。
実はNさんはすごい情報操作能力があり
近所のことはNさんに訊けばなんでもわかるし
話したことは次の日にはほとんどの人に広まるのでした。
そんなNさんにおっぱい搾って飲んでるなんて
言っちゃったわたくし。。f(^^;;


Nさんちのわんこちゃん、
自分でおっぱい搾って飲んでるんですってぇ〜!
なぁんて絶対広まっちゃいます。
とほほほほ。


ねぎおくんと一緒に
レモンうどんを食べました。
おいしくできましたよ。
レモンがダメになる前にもう一度作ろうかなぁ。