リベンジ・デピス♪

かぼちゃと豚肉の煮物。

今朝のこねぎちゃんはけっこうぎりぎりまで
寝ていました。
私が先に起きて行動を開始してしまったため
授乳量が満足できなかったらしく
ぐずぐず状態でしたが
そんなこねぎちゃんを振り切って会社に行きました。


今日は上司が夏休みを取っていました。
夏休みは5日間取れるのですが
この夏、わたしたちは大分に行けるのでしょうか。。。


朝、組織変更があった関係で請求書の計上処理が
漏れてしまっていたらしく
今後、この処理が増えますということで
部長から説明を受けたりしました。
他にもすることがあって午前中は
あっという間に終わりました。


お昼は先日通り雨にやられて
ランチが半分しか食べられなかったデピス
ねぎおくんと待ち合わせてランチしました。


ねぎおくんの働いている場所と私が働いている場所の
大体中間地点くらいにデピスはあるのでした。
毎月お給料日の後に一緒にランチできるといいねぇ
と言う話になりました。


お野菜たっぷりのメニューなので
ねぎおくんもご機嫌でした。
その後ねぎおくんは合気道の年会費を
納めるために郵便局へ。
私は会社に戻り、搾乳しました。


午後もバリバリと働いていたところ
保育園から電話が!
魔の15時台って感じでしょうか。。
こねぎちゃんはどうやらお昼寝から起きた後
体温が上がっていることが多いようなんです。
今日も昨日と同じくらいの時間に電話がかかってきました。
「こねぎちゃんが37.8度です。。」
昨日と同じ体温です。
律儀なこねぎしゃん。。。


昨日もちこたえてくれたので
今日ももちこたえてくれるかも。。。
今日はグランマのカラオケレッスンが3時までだから
もしまた連絡が入ったらグランマにお願いしちゃおうかなぁ。。。
とか思いながら働いていたら定時となりました。
結局今日ももちこたえてくれたこねぎちゃんでした。


急いで帰って保育園に迎えにいくと
冷えピタをおでこに貼っているこねぎちゃんが
迎えてくれました。
37.4度まで下がったけどまた上がってしまったらしいです。


帰ってからおっぱいをたくさん飲んだこねぎしゃんは
汗だくで髪の毛はびっしょり濡れてしまいました。
お風呂に入れようかとも思ったのですが
昨日入れて、今日熱が出ちゃったしと思い、
熱いタオルで拭いてあげました。


夜はかぼちゃと豚肉の煮物を作りました。
冷蔵庫の中にグランマが買ってきたかぼちゃ1号と
私が生協で買ったエコ・かぼちゃ2号がいたものですから。。。
とてもおいしくできました(^-^)V。
こねぎちゃんは椅子の上に立ち上がったりして
なかなかちゃんと食べてくれず
食事にすごく時間がかかりました。


ねぎおくんが帰ってきて
お風呂に入るというのでこねぎちゃんも
入れてもらうことにしちゃいました。
すごい汗だったので。


お風呂上り後すぐ寝てくれたこねぎしゃん。
早く元気になりますように。


ねぎおくんはかぼちゃと豚肉の煮物
ポン酢をかけて食べていました。
塩分が足りないそうです。
こねぎちゃんのためにも薄味に慣れてくれなくっちゃ。


写真はかぼちゃと豚肉の煮物です。