私が扁桃腺炎でした。。

今朝ものどが痛むので
食塩水でうがいしてから
会社に向かいました。


今日はこねぎちゃんを耳鼻科につれていく日なので
私も一緒に見てもらうことにしました。
飲み物を飲むときものどが痛いくらいになってきたので。。


会社に着いてから指輪と携帯を
忘れたことに気がつきました。
指輪は普段全くはずさないのですが
たまたま昨夜、指輪を洗い、
その後化粧水やら乳液やらを付けたので
それで汚しちゃうのも嫌だったので
後でつけようと思いそのまま忘れちゃったのでした。


ねぎおくんに連絡して
お昼休みに両方とも受け取ることにしました。
ねぎおくん、すみませんです。


お昼休みにねぎおくんから指輪と携帯を受け取りました。
途中で「薩摩の隠れ水」というミネラルウォーターを
2L98円で買い、会社に戻りました。


ねぎおくんが夏休みを取ることができるらしく、
8月にねぎおくんの実家大分にいよいよ
こねぎちゃんと行けることになりそうです。
こねぎちゃんにとって初めての飛行機&遠出。
直前に体調を崩さないといいのですが。。
心配ですなぁ。。。



会社を終えて、急いで耳鼻科に向かいました。
今日はグランマが5時過ぎにこねぎちゃんを
保育園に迎えに行ってくれて
そのまま耳鼻科に連れて行ってくれているのです。


グランマからマル乳の保険証が無いという
メールが来たのですが
いつも母子手帳ケースに入れているので
ないはずがないんだけどねぇ。。と
思いながら耳鼻科へ。
やはり母子手帳ケースに探すまでもなくちゃんと
入っていました。


そこでグランマは帰宅し、
私とこねぎちゃんは30分くらい待ってから
診てもらいました。
こねぎちゃんは大分よくなっていました。
私もうがいのおかげか大分よくなっていたのですが
一応診ていただくと扁桃腺が腫れているとのことで
うがい薬とトローチと抗生物質をいただきました。
抗生物質かぁ。。
どうしたもんかなぁ。


先生は母乳だけじゃなく離乳食も進んでいるし
大丈夫だと言ってくださっているのですが。。
明日助産院でおっぱいマッサージがあるので
そこで訊いてからにしようと思っております。


うがい薬がすごく効きます。
アズノールうがい薬というのですが
かなりラクになりました。
色がすごい色なんですけどね。
スミレ色って感じなんです。