ねぎおくんはしあわせもの。

花火大会

日曜の花火大会のチケットが届きました。
一般で購入すると1枚6300円!
とてもじゃないけど12枚も立て替えられませんf(^^;;
毎年この時期になるといまの会社で働いていて
よかったなぁと思うんですけど
今年は特に強くそう感じますねぇ。。
こんなこと思うのはこのときだけなんですけどね。
雨降らないといいけど。


帰りがけにけっこう大粒の雨が降ってきました。
日は照っているのに。
通り雨なんだろうなぁと思いながらも
結局右手に傘をさし、チャリをこいで帰りました。
帰りに実家の玄関先にいたソノさんに久々に会いました。


今日のこねぎちゃんは右膝の虫に刺されたところに
さらに虫を刺されちゃってブクンブクンに赤くなっていました。
かわいそうなこねぎちゃん。。
見てるだけでこっちがかゆくなってきそうです。
ねぎおくんはまだ帰ってこない時間なのですが
こねぎちゃんはねぎおくんのことが大好きなので
よく「パパ。パパ。」と言っています。
「ママン」とは全然言ってくれないのにさー。


帰ってからお風呂に入って
ごはんを食べさせました。
こねぎちゃんはサンダーバードが気に入っていて
そのビデオを流しておくと一応静かに椅子に座っていてくれるのです。
おかげで大根の煮物を作ることができました。


ねぎおくんが帰ってくるとこねぎちゃんは
満面の笑みでねぎおくんを迎えます。
なんてかわいいんでしょう。(親ばか)
ねぎおくんは幸せ者です。