短大時代のともだちとばったり会いました。

アナグーとこねぎちゃん。

今日はグランマがこねぎちゃんの
耳鼻科の診察券を出しに行ってくれることになっています。
わたしもちょっと耳にかさぶたが
できてしまったので診てもらうことにして
私の診察券も出してもらうことにしました。


月曜日が休みなので今日火曜日に入港する船の
データ処理をしなければならないのですが
ひとつデータが届かなくて
一緒に働いているKさんは明日出勤することになりました。
私は明日は人間ドックなので出勤できません。
すみませんです。。


定時に会社を出ました。
すると!
交差点の信号のところで10年以上ぶりに
短大時代のともだちにばったり会いました!
全然変わってないのですぐにわかりました。
10年以上前にばったり会ったときに
彼女は県庁で働いている公務員さんだったので
彼女が働いていればまた会うことはありうることなのですが
それにしてもひさしぶりー♪


というわけでお互いのことや
共通のともだちのことなどちょっと話しました。
こねぎちゃんの携帯の写真を見せると
かわいいねぇと言ってくれました。
うふふ。ありがとー。
今度ランチしましょうよと
お互いの携帯のアドレスを交換して別れました。


そのころからちょっと雨が降り出してしまい
私は傘を持っていなかったので
雨に濡れながらチャリをこぎました。
元町のポンパドールで食パンとチーズバタールを買いました。
明日は人間ドックなのですが
朝食に8枚切りの耳なしの食パンを1枚と
ストレートの紅茶を朝食に摂ることができるので
その準備です。


雨はかなり降ってきてしまい、
さらに耳鼻科が空いていたために
こねぎちゃんの診察は済んでしまい
グランマとこねぎちゃんは耳鼻科で
私を待つことになってしまいました。


私は家にチャリを置き、グランマの傘を持って
耳鼻科に向かいました。


私もそんなに待たないで診察してもらえました。
塗り薬をいただいて来週また
見せにくるように言われました。


お薬はグランマに頼み、
私とこねぎちゃんは一足先に帰って
授乳タイムとなりました。


ねぎおくんにはサラダを作りました。
ほんとは10時までに食事を済ませないといけなかったのですが
ちょっと遅れてしまいました。


明日は11時にクリニック。
こねぎちゃんも一緒に行きます。
早く起きなくちゃね。