2年ぶりの人間ドック。

ケロちゃんとコロちゃん。

今日は6時半過ぎに起きました。
人間ドックの開始4時間前までに
食パンとストレートの紅茶の朝食を
済ませなければならないためです。
ま。ちょっと遅れちゃいましたが。


ねぎおくんは耳なし食パンが気に入らなかったようで
あんまり食べませんでした。


それからこねぎちゃんに食事をあげて
10時前くらいに家を出ました。
大体11時に到着。
2年振りの人間ドックです。


私は授乳中なのでバリウムを飲んでの
レントゲン検査を受けないので
比較的ラクチンでした。
でも酸素マスクみたいなのをつけて
10分間走ったりしないといけなくて
それはけっこうつらかったです。


検査終了後アークヒルズの中の
アンデルセンで遅いランチをしました。
こねぎちゃんもたくさんパンを食べました。
おいしかったです。


結果はそんなに悪くなかったのですが
腎臓に結石が一つあると言われました。
あと授乳中なのでコレステロール値や
血液の値が低めでしたが特に問題ないと言われました。


週一回のヨガは続けるといいですねと言われました。
先生はこねぎちゃんにケロちゃんとコロちゃんの
マスコットをくれました。
こねぎちゃんはけっこう
ケロちゃんとコロちゃんが好きで
口に入れちゃったりしていました。f(^^;;


「かわいいねぇ。」と先生も言ってくれました。
今度来るときはもっと大きい
ケロちゃんとコロちゃんをもらっておいて
あげるねと言ってくれたのですが
そのときはもう見向きもしなかったりするんだよねー
とも言ってました。
そんなもんかなぁ。。


帰りの新橋駅でアクシデント発生。
ねぎおくんが大切なタキオンドーナッツを
2個落としてしまったのです。
電車が来たので1個だけ拾って
電車に乗ってしまったねぎおくん。


結局品川で降りて
取りに行くこととなり
私とこねぎちゃんは品川のホームのベンチで待っていました。
幸いタキオンドーナッツは誰にも拾われることなく
ねぎおくんが発見することができました。


そして荷物を持って
ねぎおくんが乗った東海道線に乗った
私とこねぎちゃん。。
山手駅で日傘を忘れたことに気づきました。
それもグランマの日傘を!
品川のベンチに置いて来ちゃったんです。


すぐに電話したのですが
なかなか繋がらず
家に戻ってからしばらくして
やっと繋がったのですが傘はないと言われ、
明日また電話くださいと言われました。
とほほほほ。


グランマもお出かけだったので
夜はいなせのお寿司となりました。
おいしかったです。