連休明け。

昨日日記をアップしたり大根の煮物を作ったりして
寝るのが遅くなってしまい、今朝起きるのがつらかったです。
今日は朝ミーティングの日なのでいつもより
1時間くらい早く出勤しなければいけないのでした。
さらに雨降りでバスで行かないといけないので
より早く出ないといけないのでした。


バスがすごく混んでいて後ろのドアから乗ってくださいという
アナウンスがあり、そうしました。
結局お金払わずに降りちゃったのですが
次回乗るときに2回分払ってくださいと言われました。
2回分払う人いるんでしょうか。。。?
それよりももっと後ろに乗客が流れるようにするデザインを
考えたらいいのにと思わずにはいられませんでした。
だって後ろの方は空いてるんですから。。


今日は議事録を書く番だったので
いつもよりもさらに真剣にメモを取りました。
けっこう盛りだくさんの内容でした。


連休明けということで午前中はけっこう忙しかったです。
ねぎおくんにベルトを借りていて
箪笥のドアのところにかけておいたのですが
見つけられなかったみたいです。
ごめんよ。ねぎおくん。


午前中は忙しかったのですが
午後はそうでもなくて
眠気が襲ってきました。
つらかったです。


オフィス内のクーラーもかなりきつくって
なんだか体が冷え切ってしまい、
歩いて帰ることにしました。


そしたら歩いてるうちにすぐポカポカになって
というよりも汗だくになって
保育園に到着♪
こねぎちゃんは今日も元気に私を迎えてくれました。


こねぎちゃんとお風呂に入り、
かぶのそぼろ煮を作って
こねぎちゃんに食べてもらいました。
初めのうちは食べたのですが
冷めてからはかぶを口から出し始めました。
ちょっとにがい感じがするのかもしれません。


ねぎおくんが帰ってきて
私もねぎおくんと一緒にかぶのそぼろ煮で
ごはんを食べました。
ねぎおくんがなぜか食器を洗ってくれました。


今日はへとへとだったので
こねぎちゃんと早めに寝ました。