黄金ままかり。

チーズパイ♪

夜中になぜか目が覚めてしまい、それから眠れませんでした。
1時半過ぎです。
そして3時半くらいにお米を研ぎました。
研げてよかったです。
そのまま寝ていたらごはん足りませんでした。f(^^;;


こねぎちゃんはときどきおっぱいを飲みつつ
寝ていました。


7時過ぎに起きたのですが
なんだか睡眠不足で胸のあたりがちょっと
重たい感じでした。


今日も雨が相当降っていて
バスで出勤となりました。
ところがバスがなかなか来なくて
朝礼が始まる瞬間に駆け込むカタチになりました。
私がレインコートを着ていたので
会社のある人はチャリで来たのかと思ったと言っていました。


急いでいたために、またしても携帯を忘れてしまいました。
ねぎおくんにメールを出して
お昼に持ってきてもらうことにしました。


お昼はすごい雨でした。
ザンザン降りです。
ねぎおくんから携帯と腕時計(これも忘れてました。うほ。)を
受け取って、会社に戻ると
テレビの速報で神奈川県全域に大雨洪水警報が出ていました。
注意報じゃなくて警報。
レインコート着てきてよかったです。ブカブカだけど。。


隣に座っているT係長と洗濯の話になりました。
雨が続いているので生乾きの嫌なニオイが話題になり
私はすかさずランドリーリング洗剤革命の話をしました。
意外にも盛り上がりました。


今日も帰りは歩きました。
元町のユニオンでふりかけでも買おうと入っていくと
中学時代のともだちのI子ちゃんにバッタリ会いました。
携帯のこねぎちゃんの写真をまたまた見せてしまいました。
うふふ。


農林水産大臣賞を取った三幸食品の「黄金ままかり」というのを
半額で買いました。今日が賞味期限だったのです。
あとおいしそうなふりかけとはしづめのこんぶ豆。
そして紀ノ国屋のチーズパイ♪
ユニオンは高いですけどいいものが揃っておりますです。


保育園に着くとこねぎちゃんがおでこに冷えピタを貼っていたので
また熱が出たのかと思ったらそうではなくて
「いないいないばぁ」をやったおともだちと
ごっつんこしてしまい、おでこがちょっと腫れちゃったそうです。
そして両手首を蚊に刺されていました。
プクンプクンです。


保育園ではニオイが気になるためかどうかわかりませんが
虫除けパッチは行き帰りだけで
保育園内でははがすことになっているようです。
でもこんなに刺されちゃったらかわいそうだよなぁ。。。
どうにかなんないのかなぁと思わずにはいられません。。。


前にも保育園で刺されていたのですが
保育園では蚊取りマットをやっているので
保育園で刺されることはないはずです。
とか言われたんだけど
今日は「刺されちゃってごめんなさい。
子供用のムヒはつけておきましたので。」とか言われました。
どうなってるんでしょう?


帰宅後、グランマとお風呂に入ったこねぎちゃん。
今日は野菜炒めにしたので
こねぎちゃんの分は取り分けて細かくし
ちょっと水溶きかたくり粉を入れて食べやすくしたら
パクパク食べてくれました。
ピーマンは出しちゃってましたが。
キャベツやたまねぎぶなしめじ、豚肉、もやしはオッケーみたいです。


ねぎおくんは珍しく11時近くにやっと帰ってきました。
仕事が進まなかったみたいです。
お疲れねぎおくん。
そんなあなたをままかりちゃんが歓迎していますよ。