ねぎおくんもはまりました。

今日は雨降りでバスで出社となりました。
一昨日ぎりぎりだったので
早めに出たら大丈夫でした。
デッドラインは8時半って感じで
それより前に家を出られればバスには間に合うようです。


先日バスカードは買わないと決意したのですが
1000円のバスカードを買ってしまいました。
1000円札しかなかったので
おつりがジャラジャラ出てくるとやだなと思ってつい。。
落とさないように気をつけて
使い切りたいと思っています。


今日もKさんがお休みなので
バリバリがんばりました。
1日が早く終わったような気がします。


今日はほかにもTさんがお休みで
いつも金曜がお休みのSさんも休みなので
お弁当タイムは寂しかったです。


今日は耳鼻科の日だったので
帰りもバスに乗りました。
一番後の席に座ったら
「あ。わんこさん。」と声をかけられました。
以前同じオフィスで働いていたOさんでした。
Oさんは本牧埠頭にいるので最近は
あまり話すこともなかったので久しぶりでした。
いろいろ話しながら帰ってきたらすぐに着きました。


ちょうどこねぎちゃんの順番で
私もちょっと診ていただき
すぐに帰ってくることができました。


夜はポテトサラダを私が作って
ねぎおくんはおいしいと言って食べてくれました。


会社から『20世紀少年』の3巻から6巻まで
借りてきたのですが
寝る前に全部読んじゃいました。
すごいお話です。
ねぎおくんも私が寝た後もまだ読んでいました。
明日起きられないんじゃないかなぁ。。