まーさんとシタールランチ。

ぶれてもおいしい♪

今日は久々にまーさんとランチをすることになりました。
最初はうちの近くの耳鼻科にちゅうちゃんとまーさんが
通っているので李園でランチしようという話になったのですが
今週は耳鼻科に来ないということだったので
じゃ、シタールで♪という話になったのです。


シタールに行く前にこねぎちゃんは
とうとう麻疹風疹の予防接種を受けることができました。
やっと元気になったこねぎちゃん。
今を逃すと今度いつ受けられるかわかんないですからね。


こねぎちゃんは打たれたときだけちょっと
泣きましたがすぐに泣きやみました。
それからねぎおくんとこねぎちゃんと車で
まーさんちを目指しました。
まーさんちのマンションに車を駐車させてもらいました。


私はシシカバブーとタンドリーチキン付きの
シタールランチを頼みました。
こねぎちゃんも一緒だったので
思うように食べられず冷めてしまいましたが
それでもおいしかったです。
すごくしあわせでした。


ちゅうちゃんはお昼寝タイムということで
ご一緒できなかったのですが
すくすくと大きくなっているようでよかったです。


まーさんから職場復帰講座の資料をいただきました。
前回の集いに参加できなくて
その資料を持ってきてもらっていたのでした。


最期にこねぎちゃんは
まーさんに抱っこしてもらいました。
まーさん、ありがとうございました。


帰宅後ねぎおくんはヨガに行き、
私とこねぎちゃんはお昼寝したりしてぼーっと過ごしました。
グランマは7時過ぎに帰宅。


夜はみんなでおそうめんを食べました。
ねぎおくんの実家から送っていただいた
三輪そうめんです。
すごくおいしかったです。


そのとき今週の『功名が辻』を見ました。
こねぎちゃんも真剣に見ていました。
一豊だけ出世から脱落しちゃうという話。
けっこう面白かったです。


写真はシタールのチキンのカレーです。
ちょっとぶれちゃいました。。とほほ。