こねぎちゃんの革命。

今朝、こねぎちゃんは革命を起こしました。
いつものようにスリングで抱っこして
保育園に向うはずだったねぎおくんに
玄関に置いてあるバギーを指差し
「バギーで行く!」と主張したのです。


今までほとんどバギーを使っていなかったのですが
誰かが乗ってるところでも見たのでしょうか?
そんなわけでFさんからいただいたバギーを
久々に使うことになりました。


私はいただいたときに説明を受けていたのですが
すでに出社してしまっていたので
ねぎおくんはたたんであるバギーを開くことができず
けっこう悪戦苦闘したようです。


グランマからバギーに名前が書いてないから
なくなってしまうんじゃないかと
心配するメールが入りました。
でも、みんなバギーで来てるんだし
そんなことにはならないと思うんですけどねー。


今日も仕事はけっこう忙しくて
ばりばり働きました。
お昼は郵便局に行ってこねぎちゃんの口座に
貯金しようと思っていたのですが
通帳をまちがって持ってきてしまったので計画は頓挫してしまいました。


背中の左側肩甲骨の辺りがギュギュギュギュギューと
凝ってきました。
いぜん、こねぎちゃんがおなかの中にいたときと
同じ症状です。
こんなこと滅多にないので妊娠したからなのかなぁと
思ったりもします。
とにかくあまりにも凝るのでじっとしていられないくらいなんです。
ハンガーで背中を叩くと少しラクになります。
でもまたひどくなってしまい。。。


家に帰るとお出かけ予定のグランマが
「今日は気が乗らないから行かない」と家にいたので
いっしょにこねぎちゃんを迎えに行きました。


そしてバギーはちゃんと置いてありました。
しかし、説明を受けていたはずの私も
なかなか開けることができなくて
大変だったりしました。


こねぎちゃんは帰りに左腕に二箇所。
左ほっぺた一箇所を蚊に刺されてしまいました。
虫除けパッチじゃだめなのかなぁ。。


夜は久々にカレーを作りました。
おいしくできました。
ねぎおくんに肩甲骨のところを
マッサージしてもらいました。
それからお風呂に入ったら
だいぶラクになりました。


今日は「20世紀少年」の18・19巻を読みました。